見出し画像

11月の星予報

画像2

★10月のおさらい

10月半ばには、脱皮したという実感を抱きつつも、その後はアクセルを踏み込みたくても踏み込めないストレスフルな状況が続いていたのではないでしょうか。

★全体の流れ

11月がスタートすると、本来は受け取るべきだったけれど何故か未だ受け取っていないものを受け取る、貸し借りしていたものが本来の持ち主のもとに帰る、という様なエネルギーが流れ始めます。貸していた本が戻ってくるとか、逆に、こちらが忘れていた物を返しに行くというようなことが起きると思います。

これは物だけに限りません。忘れていたことを思い出すでしょう。自分の中で迷宮入りしていた事心の奥深くに沈んでいた事などが、ふわーっと浮かび上がってくるのです。それは、あまり楽しい事では無いかもしれません。はじめの内は、混乱するかもしれません。けれど、ちょっと苦しくても、目をそらさずに、浮かんできたモノをちゃんと見ましょう。なぜ心の奥底に沈んでいたのでしょう?理由があるはずです。それに、しっかりと向き合いましょう。そうすることで、先へと繋がっていきます。

12日の満月頃には、かなりスッキリした気分になるでしょう。自分の内側に向いていた目線は、だんだんと未来にフォーカスして行くでしょう。
すると、自分の理想がイメージできるようになると思います。私はこういう人で居たい、こういう仕事をしたい、こういう人と結婚したいetc....まずはイメージすることです。では、そういう人で居るためには、どうしたらいいのか?やりたい仕事があるのなら、それをどうやって叶えるのか?という具体的な方法を考えます。

画像3

22日以降自分の理想に向かって、ひたむきに取り組もうという意欲がわいてくるでしょう。心に希望の光が射してくるような気分になれるでしょう。
27日の新月は、その勢いを使いましょう。

「私はこうなります!!」

「私は〇〇になっています!」

と、宇宙さんにはっきりと宣言しましょう。

それが、アファメーションです。

怖がらないで宇宙さんに宣言するためには、1日から12日までの間のシャドーワークつまり自分とよく向き合うこととても大事だと思います。
迷宮入りしていた理由がわからない、、何だか、もやもやする・・と思ったなら、「宇宙さん教えてください。私のこのもやもやの意味は何ですか?」と言ってみてください。宇宙さんは色んな手を使って教えてくれますよ。ふいに心に浮かぶ言葉とか、友達や家族の口を使うこともありますし、昔読んだ本の中、歌詞の中、雑誌の記事、電車の中の広告・・いたるところから答えをくれます

画像4


★リレーションシップ


あなたはどちらでしょうか?


自分の理想実現のために、どんどん行動して、どんどん進めたい人でしょうか?

そうならば、相手の気持ちに気がついていません。

パートナーは、ついていくのがしんどいなぁと思っています。

もっと良く考えようよ・・とやんわり言ってるんだけど、、勝手に先に進めるよね、、しかもそのやり方雑じゃね?って思っています。かなりイラついています。
もし、しんどいと感じている側の人ならば、19日くらいまでは結構きついかもしれませんが、だんだん許容できるような気持ちになりそうです。パートナーは、自説を信じすぎているせっかちな人だけど、悪気がある人ではないと思えるでしょうし、次第に現実に目を向けるようになっていくでしょうから広い心で接しましょう。
募集中の方27日に出会いがあるかも!その人は、とても楽しい人でしょう。けれど・・正体が見えずらい人でしょう。得体が知れない感じがしますので、その人の言動を注視してみる必要があると思います。

画像5


★ターニングポイント


12日 感情を言葉できる満月

心の底の私はこうしたい!という思いをクリアに言葉として自覚できる日だと思います。外部からの影響に左右されることなく、自分の世界が見えるのです。

ぶれることはありません。イマジネーションがわきます

それを表現できるカタチに落とし込むことも可能です。

画像6

27日 強制的変革が楽しい新月

この日、行動に移す以外の選択肢が無いという境地になるのは、元いた場所には、もう戻れないからでしょう。まるで今現在自分の居る地点を俯瞰して見ているような感じになるでしょう。そして、それは痛みや苦しみでは無くて、大きな夢や理想が広がっているような境地でしょう。


イメージ論理(言葉、情報)に換えて実現させるようなエネルギーに満ちた新月ですからアファメーションがとても大事です。それが自分の真実であるのなら先へ進めます波に運ばれるように前進します。それが本心でなければ叶うことはないと思います。だからこそ、11月半ば迄にしっかりと内側をみつめて、自分自身の本心に耳を澄ませてみることです。


画像6


11月の星予報、いかがでしたか?

地球上に暮らしている私達には等しく星のエネルギーが降り注いでいます。星のエネルギーが追い風のような時は、それを利用して進むのも一つの手ですし、向かい風がきつかったら、その時は少し休むのもありです。宿命は変えられないかもしれませんが、運命は変えることが出来るのではないかと私は思っています。この星予報が少しでもお役にたてることを願っています。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。あなたの11月が素晴らしいものでありますように。

峰亜でした。

.........

峰亜 ブログ:  

イラストレーション :Bun Suzuki 




サポート大歓迎です!!ありがとうございます!