お客様の声46:専門学校入学試験課題文の文章添削「『上手いこと言うなぁ』と言いたくなるほどきれいに収めて頂きました」

お客様の声 46
当サービス利用者様の感想をご紹介させていただきます。
添削対象の原稿:専門学校入学試験課題文
匿名希望
「来年度入学予定の学校から出された課題作文の添削を依頼しました。

今回は2度お世話になりました。

初回は文字数制限がある中、大きく字数オーバーしたものの添削をお願いしました。

話がまとまっておらず、蛇足的な部分が多かったものをバッサリ削り、言いたいことの本筋をしっかりと通して構成して頂きました。

元が私の文章なので、分かりやすく整えたのみで難しい表現ではないところが自然さがありとてもよかったです。

ただ、納品後に『課題作文のテーマにもっと添わせたほうがよいのでは?』というアドバイスを頂き、ガラッと内容を変えて書き直すことにしました。

これが2度目ですが、今度は元の文章から意図を汲み取り加筆を加えた添削でした。

頭とお尻がイマイチうまくまとめられていなかったものを、端的に、でも『上手いこと言うなぁ〜』と言いたくなるほどきれいに収めて頂きました。

自分ではあまり思いつかないような表現だったので、不自然でない程度に元の文より文章力がパワーアップしていてとても頼もしかったです。

これで自信を持って受験に臨めそうです。

納品スピードも非常に早く、信頼のおける先生です。

また機会があれば是非お願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?