書けばわかるさ迷わず書けよ

批判の先には解決があって欲しい。
答えがあるから間違いが指摘できる。

そんなコトを考え始めたら、モノを書くのが億劫になってきた。

批判が全てではないのだが、私がこうしてモノを書くのは、不満であったり疑念であったり、感情としては「おかしいやろ!」という怒りが大きい。

喜びや感動より、そちらの感情が先立つ時点で私自身、なかなかイヤな人間だなとは思うのだが、それはそんな人間なのだから仕方がない。

「おかしいやろ!」
この気持ちだけで書いて、どうするの。
そんな課題と向き合いながら、思い出したように筆を走らす。

極論、殴り書きのメモである。
ソレが残せる時代になったのだ。
書きっぱなしジャーマンスープレックス。
ホールド(解決)させずにおもむくままに。

書けばわかるさ。
迷わず書けよ。

ほいたら、また。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。