ドライフルーツ日記 フリーズドライアップル編

じゃーん!パケ買い

王林バージョンもあったけどなんとなくふじにしてみた。

画像1

こんなにかさがあるのに8gらしい。フリーズドライだから萎まず原型を保っているからかな。前記事にしたsnaq.meのドライりんごは小さい容器に入って10gちょいだったよ。乾燥のさせ方で違う質感になるのは面白いね。

画像2

くし型はポイント高い。お母さんが剥いてくれた?って思っちゃう。

サクッ。

乾燥させてしなしなに小さくなっているドライりんごも噛めば噛むほどな感じがして好きだけど、フリーズドライのりんごはほぼ剥きりんごの感覚で食べられる。

いい塩梅の酸味。若い頃は「りんごは甘さこそ正義!甘ければ甘いほどいい!」と思ってきたけど、歳と共に酸っぱいりんごの良さが分かってきた。酸っぱいりんごの代表格、グラニースミスのジュースを買ったことがあるけどほんと大人の味で美味しかった。大人だから美味しい。あれは子供向きの酸っぱさじゃない。

画像3

裏に書いてあるようにヨーグルトとか紅茶に入れてみたかったが、気付いたら残り一個だった。スーパーの催事で買ってきたけどまた売ってたら買ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?