見出し画像

2022年にする何か新しいこと~52週間SomethingNewチャレンジ

年の初めは何かやるぞ、と決めたりするには良い機会と思います。
一昨年2020年に同僚と会食した際に、年初に各月にやることを決めて実行しているという話を聞いて、昨年2021年に以下のことを試してみたところ自分なりには良かったなと思えることが沢山ありました。
ので、今年は少しサイクルを短くして毎週何か新しいことを試してみたら、もっと素敵かも、と単純な思いつきが年末散歩しながら降りてきたので、早速実行してみることにしました。

1週目は、52週間SomethingNewチャレンジについて考えること

をやってみようと思います。

尚、2021年にやってみた12か月間チャレンジは以下のような感じです。
1月  自炊 
コロナで在宅時間長く始めました。楽しい。
2 月 断酒 
睡眠の質がかなり上がります、酒はほどほどに。
3 月 再会 
10年あっていなかった兄に再開しました、
兄弟は良いですね。
4 月 投資 
NISAを始める、ヤキモキしなくて向いてるかも。
5月  新しい場所 
近所の言ったことのないルートを朝run、身近にも知らないところはたくさんある。
6月  昔の場所  
住んだ事のある場所を再訪、当時の自分を思い出すこともあり行って良い。
7月  新しい趣味 
ジャズを聴いてみましたが、定着せず。
ブルージャイアント読むのは続く。
8月  昔の趣味  
その昔、課金沼にはまった類のソシャゲを再度。    
中毒症状とのサイドバイサイドで勉強になる。
9月  着たことないもの 
コスプレに挑戦しようと思うも実現できず。
10月  食べたことがないもの 
いったことのない店に行くように。
グーグルでレビューを投稿するようになる。
11月  読書       
積読消化するはずが何故か積読が増える結果に。
12月 内省     
自己認識の解像度を上げるよう努め、結果どのように外界 に係るかも大事、ということに気が付く。

さて、2022年はどんな1年になるでしょうか。

チャレンジ目次

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?