見出し画像

バスに揺られてひとりごと。

もうね、つらい!
現在、仕事の研修のため普段使わない電車とバスを使って片道2時間弱移動の4日目。普段、原付で気ままに通勤してるのがどんなに楽か身に染みます。ふぅ。

一番大変だなぁ、ってところは時間ですね。発車時間を気にしなければいけませんし、発車時間に間に合っても、遅延で「これはもう来ないのでは?!!」という不安に駆られたりと、目的地に到着した時点で疲労困憊なのです。
毎日交通機関を乗りこなしてる方々、すごいなぁ。と思いました。


ただ、悪いことだけではないですよ。電車やバスは色んな方々が使っているので、世界が広がったようにも感じました。

朝早くからこんなにたくさんの人が仕事に出掛けてるんだなぁ、とか
あの人の髪型どうなってるんだろう?とか
電車ってこんなにたくさんあるんだなぁ、とか子どもみたいなこと思ったり(笑)

こんな非日常を味わえるのもあと1日。そう思うとなんだか急にさみしく感じたりもしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?