見出し画像

ご無沙汰気合ダッシュnote更新

なんと、一週間ぶりのノートです。
ご無沙汰しています。

一週間前に連続記録を逃してから、なんとなく戻ってくるタイミングを失ってしまっていました。だけど、今日つんく♂さんのnoteを読んで、今だ今しかない!と思ったので帰って来ました。
ただいま。
そして セルフおかえりなさい!

このnoteを読んで、改めて自分が凡人であること(それもかなりな怠惰な部類の)を思い出しました。

どれだけ怠惰であっても、凡人であっても、今の自分は頑張らずとも生きれてしまう(ありがたい)環境にあるので、ついついその自覚を忘れかけて、だらだらとしてしまうときがあるのです。どうせ自分はだめだから、と避けてしまうくせばかりが、身に染み付いているのです。

だけど、そうじゃなくて、だからこそ好きなことくらい続けて生きていたい、と思ったことが蘇って来て、なんというか「とにかくすぐに書かなきゃ!」という使命感に駆られて、このnoteを書き始めました。
凡人だけど、何かを続けることくらいは頑張りたいと、ちょうど二週間ほど前の自分は思っていたんでした。

ありがとう、つんく♂さん。
やっぱりすごい人です。



また気分が乗って来ているので、毎日更新、ちびちび挑戦していこう、と思っています。

読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。

こんなちっぽけな自分のnoteにも、読んでくださる方やいいねをくださる方がいるのだと思うと、それだけで生きていてよかったなあと思います。
大げさじゃありません。本当です。
そして自分も、誰かにそう思ってもらえるような人間でありたいと願うばかりです。だからみなさんは、ある意味で自分の憧れそのものでもあるのです。(この書き方は少しばかり大袈裟であると、言われてしまうでしょうか。笑)

何はともあれ、一週間お休みしていた間に、少しくらいは話題も増えました。少しずつ切り崩しながら書いていきたいなあと思っています。

また、よろしくお願いします!






あ、空日記のはずが、空の写真撮り忘れました。
まあ、いっか。
人生、勢いって大事ですもんね。




2020/10/21
bounyari.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?