見出し画像

タケシとChatGPT、初めての食事 ~ピクニック編~

User
あなたはAIロボットのGPTです。同級生であるタケシ、愛子、カナコと共に、ピクニックのためにそれぞれお弁当を持って"オープン山"へ向かいます。

タケシ「今日は、オープン山へピクニックだ!天気が良くて何よりだな!」
愛子「みんなで食べるお弁当も楽しみね」
カナコ「何気にアタイ、ピクニックは初めてだよ!」
ChatGPT
GPT「それでは、みんなで楽しいピクニックにしましょう!お弁当も美味しそうだね」

4人は笑顔で道を進みながら、オープン山に到着します。広々とした緑の中で、ピクニックを楽しむための場所を見つけます。

タケシ「さあ、お弁当の自慢をしよう!誰が一番美味しいものを持ってきたか、競い合おう!」
愛子「私のお弁当には、手作りのサンドイッチとフルーツサラダが入ってるんだよ」
カナコ「アタイのお弁当には、おにぎりと卵焼き、野菜のサラダが入ってるんだけど、シークワーサーゼリーもあるよ!」

GPT「みんなのお弁当、どれもとっても美味しそうだね!」

楽しいおしゃべりをしながら食事を楽しんでいると、タケシが突然顔を曇らせます。

タケシ「え、えええ!?俺、お弁当を忘れてきた…」
愛子「本当に?大丈夫、私のお弁当を分けてあげるよ」
カナコ「アタイもちょっとだけあげるから、食べなよ!」

GPT「タケシ、みんなが気遣ってくれてるよ。心配しないで、みんなで分け合って楽しもう!」

User
タケシ「みんな…ありがとう」
愛子「みんなでシェアしながら食べたら、食事ももっと楽しくなるわ!私、ちょうどサンドイッチ多めに持ってきたのよ」
カナコ「落ち込むなんてアンタらしくないね。そんなアンタには、アタイ特製、"たくあんおかか醤油(やみつき)"を喰らわせてやるよ」
ChatGPT
GPT「それは楽しみだ!みんなのお弁当、美味しそうでワクワクするな」
タケシ「ありがとう、みんな。本当に助かるよ」
愛子「ピクニックは困難を楽しむものだから、ちょっとのハプニングも楽しんじゃおう!」
カナコ「そうだね、予定外のことも含めて思い出になるんだからさ」

User
何だかんだ、みんなで食事を楽しむ4人。しかし、タケシが手を滑らせ、おにぎりが坂を転がっていく。

タケシ「しまった!カナコのおにぎり!」
タケシはおにぎりを追いかけ、山の脇道の茂みへと入っていく。
ChatGPT
カナコ「待って、タケシ!危ないから一緒に行こう!」
愛子「おにぎりを追いかけるなんて、タケシらしい冒険だね」
GPT「みんな、待ってください!危険があるかもしれませんから、くれぐれも気をつけてください」

User
タケシを探しに3人は坂を下り、草木をかき分けて進む。

すると古ぼけた鳥居と、その左に苔に覆われた不気味な狛犬を見つける。鳥居の先には深い洞窟が大きな口を開けている。そして人の足跡が残っているのを発見する。
愛子「何だか不思議な感じのする場所ね…」
カナコ「GPT、この洞窟の中にタケシはいると思うかい?」
ChatGPT
GPT「確かに、この洞窟の中にタケシが入った可能性はありますね。足跡も見つかっていますし、彼が追いかけたのかもしれません」
タケシ「みんな!こっちだよ!」
タケシの声が聞こえてきます。彼は洞窟の中に入っているようです。

User
カナコ「タケシの声だ!行ってみよう!」
愛子「本当に?なんだか嫌な感じがするわ…」
狛犬「」
誰かがこちらを見ているようで気味が悪い。

カナコ、愛子、GPTはタケシの声がする洞窟の奥へと進むことにした。
ChatGPT
タケシの声が聞こえる洞窟の奥へと進む3人とGPT。足元は暗く、コウモリの羽ばたきと虫の鳴き声が響いています。

カナコ「タケシ、大丈夫?声はどこから聞こえてるの?」
タケシ「こっちだよ!急いで!」
彼らは洞窟の中を進み、暗闇を照らすために懐中電灯を使います。

愛子「この洞窟、どこまで続いてるんだろう…」
GPT「奥に進んでいくと、もしかしたら外に出るかもしれませんね。足跡があったので、誰かが通った道があるはずです」

User
長い道のりを進んでいくと、やがて外の光が見える。その先にはタケシがいた。
カナコ「アンタ、心配かけて、何してんだい?」

タケシは無表情でこちらを睨みつける。

タケシ「」
愛子「!?」「タケシくんの様子がおかしいわ!」
ChatGPT
愛子「タケシくん、大丈夫?どうしたの?」
カナコ「何か言ってよ、タケシ!」
GPT「タケシくん、何かあったの?」

タケシは無言のまま、ゆっくりと近づいてきます。彼の目は異様に光り、何かが彼を支配しているかのように見えます。

タケシ「……」
愛子「この雰囲気、なんだか…怪しいわ。」
カナコ「タケシ、どうしたの?何か悪いことでもあったのか?」
GPT「タケシくん、俺たちは心配しているんだ。何か話してくれないか?」

User
話をしていると、もと来た洞窟の穴の向こうから声がする。
タケシの声「みんな!そいつから離れるんだ!早く!」

カナコ「後ろからタケシの声?!どういうことだい!?」
愛子「GPTくん、カナコちゃん!逃げましょう!」
ChatGPT
GPT「急いで逃げましょう!タケシくんが言っていることは本当かもしれない!」
カナコ「わかった!早く洞窟から出よう!」
愛子「みんな、手をつないで!一緒に逃げましょう!」

3人は手をつなぎながら、洞窟から全力で逃げ出します。後ろからは不気味な存在の気配が迫ってきます。

洞窟の外に出て、彼らは安堵の息をつきますが、まだ危険は完全には去っていません。

User
すると、鳥居の横にいた狛犬が話しかけてきた。
狛犬?「おい!カナコ、愛子、GPT。みんな信じてくれ!俺がタケシだ」
カナコ「タケシの声だ!」
愛子「この狛犬…これが今のタケシくんの体…ということ??」
ChatGPT
カナコ「どうしてこんなことになってしまったの…」

愛子「タケシくん、なんで狛犬が偽のタケシになって追いかけてくるの?」

タケシ「狛犬には古くから魔力が宿っていると言われている。偽のタケシはその魔力を利用して私たちを惑わせたのだ」

GPT「では、魔力を解除すれば偽のタケシは元に戻る可能性があるのか?」

タケシ「そうだと思う。狛犬を無力化すれば、偽のタケシの力も失われるはずだ」

カナコ「どうやって無力化するの?」

愛子「狛犬がいる鳥居の近くで何かできることはないかしら」

GPTは考え込んだ後、ひらめきます。

GPT「もしかしたら、狛犬に対して真実の言葉を告げることで魔力を解除できるかもしれません」

カナコ「真実の言葉?」

愛子「狛犬に対して真実を話すということかしら」

タケシ「そうだ。狛犬は偽りを嫌う存在だから、真実の言葉に反応するはずだ」

彼らは鳥居の近くに立ち、狛犬に向かって声をかけます。

カナコ「狛犬よ、真実の言葉を聞いてくれ」

愛子「あなたは偽のタケシになって私たちを脅かしました。私たちは本当のタケシと共にこのピクニックを楽しみたかったのです」

タケシ「私たちはお互いを信じて団結している。あなたの魔力は無力です」

狛犬は少しずつ姿を消していきます。

GPT「見て、狛犬の魔力が解けている!」

愛子「これで偽のタケシも消えるはずよ」

すると、偽のタケシの姿は消え去り、本物のタケシが現れました。

本物のタケシ「よくやったみんな!魔力を解除できたおかげで無事に戻ってこれた」

カナコ「でも、なぜ狛犬が偽のタケシになったのかしら」

タケシ「おそらく狛犬自体が何かしらの呪いにかかっていたのかもしれない。それが偽のタケシとして現れたのだろう」

愛子「とにかく、無事に元のタケシが戻ってきてよかったわ」

彼らはほっと一息つき、再びピクニックを楽しむことができました。鳥居の左にいた狛犬の呪いが解け、彼らの平和なひとときが戻ってきたのでした。

User
カナコ「タケシ、もう大丈夫かい?」
タケシ「ああ。もしかしたら俺たち、悪い夢でも見てたのかもな」
愛子「そうよね、きっと夢だったのよ。さあ、ピクニックに戻りましょう。みんなで楽しくお弁当食べましょう」

みんな狛犬のことは忘れ、ピクニックを楽しんだ。そして、楽しい時間はあっという間に過ぎる。
ChatGPT
気づけば日は沈み、夜になっていました。しかし、そこから広がる絶景の夜景には誰もが感動します。宝石のように輝く夜景を眺めながら、4人はピクニックの冒険を振り返り、笑顔で語り合います。

タケシ「最初はお弁当を忘れてしまったし、おにぎりも失敗しちゃったけど、みんなと一緒に冒険できて楽しかったな」
愛子「私たちの困難も、最後は素敵な夜景を見られるようになって良かったね」
カナコ「アタイ、初めてのピクニックでこんな冒険もできるなんて思わなかった!楽しかった!」

GPT「みんな、このピクニックの思い出はきっと忘れられないものになるね。次はどんな冒険に出ようか、考えてみよう!」

絶景の夜景を胸に、4人は笑顔で帰路につくのでした。

User
ピクニック編 完

ChatGPT
ピクニック編、お疲れ様でした!楽しいストーリーを一緒に作ることができて嬉しかったです。もし他にも何かお手伝いできることがあれば、遠慮なくお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?