見出し画像

月光下の蜉蝣

かつてないほどに、血の匂いが私を包んでいた。街のざわざわとした雑踏が、耳障りなほどに響いている。人々が行き交う中、私は自分の内面の闘いに集中していた。人に優しくするたび、私のもう一つの「私」がうずきを感じていた。それは、止められない衝動だった。

「私は、良い人でいなければ」と自分に言い聞かせても、その闘いは終わることはない。暗闇の中で、私は自分の本性と対峙していた。そして、ある決断に至った。自分の遺伝子をこの世に残さないこと。それは、自分自身を保護するためだけでなく、他人を守るためでもあった。

私には、この衝動を断ち切る唯一の方法しかないと知っていた。それは、自分自身を深く理解し、受け入れること。その道は険しいが、私には他に選択肢がないのだ。それが、私の運命なのだから。

この暗く険しい道を歩む中、私はふと気づいた。自分の闇と向き合うことが、実は最大の光だったのだ。私の中にあるもう一人の「私」も、ただ理解を求めていた。そこで、私は自己受容の旅を始めた。カウンセリング、瞑想、そして自己との対話を通して、私は徐々に自分自身を愛するようになった。

そして、ある日、私は心の平和を感じた。私の内面にある衝動は静まり、代わりに温かい感情が芽生え始めていた。私は、自分の感情をコントロールできるようになり、他人に対しても思いやりを持って接することができた。

その変化は、周囲にも伝わった。私は新たな友情を育み、愛する人との深い絆を結んだ。そして、最終的には、自分の遺伝子を残すことにも前向きになり、家族を持つことを決意した。私の内面の旅は、私を真の自己愛へと導き、幸せな未来へと繋げてくれたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?