見出し画像

夜空の案内人...里美物語


ある夜、里美は特別な夢を見た。
彼女の夢の世界では、現実とは異なる法則が支配していた。夢の中で、彼女はまず自宅にいて、隣に置かれた携帯電話から不思議なカチャカチャという音が聞こえてきた。
気になって見てみると、携帯電話が宙に浮いているではないか。驚きと好奇心に駆られながらも、里美は冷静に状況を観察していた。

それから夢は変わり、夜空に目を向けると、そこにはUFOが2機飛んでいるのが見えた。彼女はその美しい光景に目を奪われ、心の底からの感動を感じていた。続く場面では、里美は一本道を自転車で走っている。道は峠のように険しく、しかしその頭上では、UFOが彼女を導くように飛んでいた。まるで星々の道案内人のようだ。

夢の中での感動を胸に、里美は友人の瑠美にこの素晴らしい体験を伝えようと走り出した。
すると、瑠美がバスから降りてきて、病院のような大きな建物に向かって歩いているのが見えた。里美は声をかけるが、瑠美は中へと入ってしまった。追いかけて中に入ると、看護師たちが一列に並び、何かの注射を受けていた。

この夢は、里美の現実と内面の世界が融合した、不思議で深い意味を持つものであった。夢の中で見た光景は、彼女の心の内に潜む未知の領域や、新しい可能性への道を示唆しているかもしれない。



[瑠美の部屋。瑠美がソファに座り、里美からの電話を受けている]

瑠美(里美に):「そういえば、私も昨日は病院にいたの。点滴を受けてたんだよ。」

里美(驚きながら):「本当に?私の夢の中で、あなたはその建物に入っていったんだ。」

瑠美(思慮深く):「それは不思議ね。夢と現実がリンクしているみたい。」

[里美は深く考え込む]

里美(瑠美に):「もしかして、私たちの夢は何かのメッセージかもしれないわ。」

瑠美(興味深く):「そうかもしれないわね。でも、どんなメッセージ?」

里美(窓の外を見つめながら):「私たちの夢は、もしかしたら未来への案内かもしれない。それとも、私たちの心の中に隠された何かを教えてくれているのかも。」

瑠美(考え込む):「それを探るのは、面白いかもしれないわ。」

[場面転換: 里美と瑠美がカフェで会っている]

里美(カフェで):「瑠美、私たちの夢が示すものを一緒に探らない?」

瑠美(笑顔で):「いいわね。私たちの夢の旅、始めましょう。」

[二人は互いの夢を話しながら、未知の道を探求していくことを決める]

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?