見出し画像

<散文>大宮神社

そろそろ運動しないとなあ
今日は神社まで走っていこう
人通りもまばらな時間

イヤホンから流れる曲にあなたが重なる
好きな気持ちがエンジン
子供の頃より軽い身体
緑の風に乗っかって
どこまでも行けそう

鳥居を潜ったらゆっくり歩いて深呼吸
上京してからずっと私を
知っている木々たち
葉の隙間から透ける光に
私は私を取り戻す

誰もいない境内に響く砂利の音
願うことはいつも同じ
「ふたりの未来が
明るいものでありますように」
鼻をかすめた甘い香り

家に帰ったら何しようかなと
考えながらの帰り道
神田川には桜の花びらと
カモが二匹寄り添ってる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?