見出し画像

チョスンウの話

 突然だが、わたしは韓国俳優のチョスンウが大好きだ。
 どタイプだ。
 たぶん24時間眺めていられるくらい好きだ。

 二ヶ月ほど前にコンビニで、チョスンウのそっくりさんを見かけた。わたしはうっかりプロポーズしそうになってしまった。(危なかったぜ)それくらい好きなのである。

 日本のドラマを見て、これ面白いなと思うことはあっても、この役者さんかっこいいなとか、演技すごく上手だな、とか、感銘を受けることはなかったように思う。

 ところがだ。

 チョスンウはかっこいいし演技がうまい。

 最初の出会いは『馬医』だった。
 わたしは生後七ヶ月になる息子の離乳食を作りながら、ぼんやりとそのドラマを見ていた。毎日毎日視聴するうちに、わたしこの俳優さん好きかもしれないと思い始めていた。
 やがて疑いは確信にかわる。改めてop最後の笑顔をみたとき、これは好きではなく好きすぎるのだと気づいた。

 Netflixを契約したわたしは次に『秘密の森』を見た。

 これはチョスンウ云々よりも傑作であった。まだ息子が0歳で手がかからなかったこともあり、一日中見ていた。見過ぎて殆ど寝ていなかった。気づいたら朝の四時とかザラだった。

 記憶をなくした冷徹な検察官ファンシモクが、まあハマり役ですこと。
 (ちなみに役柄としては、イチャンジュンがかなり好きだ)

 秘密の森を夫に見せたら、この人って星野源に似てない? と言う。
 確かに似ている。笑

 話は逸れたが、チョスンウは笑顔が素敵だ。どうして、あのように完璧な笑顔を作れるのか? 甚だ疑問だ。わたしは笑顔が苦手なので、ぜひとも教えて欲しいところである。

 次に『タチャ』を見た。
 秘密の森よりもかなり若い。
 普通にシンプルにナチュラルにとてつもなくかっこよかった。それと、演技が抜群にうまい。同じ映画に出ている役者さんの中でも、上手すぎて浮いてるような気さえする。

 次に、『インサイダーズ』を見た。
 ごめんなさい。これはイ・ビョンホンに感銘を受けた。気押された。国外に出たスターはオーラが半端ないな…と思った。イ・ビョンホンが、夜の雨の中、傘を差しながら歌をうたうシーンがかっこいい。すごくいいものを見せていただきました。内容は、かなりグロかったけれど、爽快で面白かった。

 あれも見た。『シーシュポス』
 ごめんなさい!これはあまり入り込めなかった。ファンにあるまじき。でも仕方ない。

 そのうち『神聖なる離婚』(『離婚弁護士シン・ソンハン』)を見たいと思っている。息子がアンパンマンや車の動画を見たいと駄々をこねるせいで、まだ一話しか見れていないのだ。

 いつか韓国にいって、チョスンウの出ているミュージカルを見るのが夢である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?