キャラクター

ブログ書くの楽しいです。

仕事が忙しくなって毎日更新できるか分かりませんが、頑張って続けたいと思います。

アメブロの方はレゴの写真とか撮るの時間かかるので中々更新できずにいましたが、このnoteは結構長続きしています。

……

僕は友達との会話でよく他の友達を引き合いに出します。

それも、たとえば高校の友達と話している時に大学の友達を出したります。

相手からすれば全く知らない人です。

小学校以来の親友(以下KYとする)と話しているときにさっちゃんの名前をいきなり出します。

さっちゃんは高校の友達です。

一度だけ過去の僕の記事に出てきたことがありますね。覚えていましたでしょうか。

そうすると「さっちゃんって誰?」ってなるわけですよ。当たり前です。KYとさっちゃんは面識ないんだから。

逆にさっちゃんと話すときにKYの話もします。

あんまり良くないんだろうけど、僕は相手の知らない人を当然知ってるかのように話すことが多いです。

誰やねんと聞かれてその都度そいつのことをひと通り説明するから、中学の友達がやたら僕の高校や大学の友達に詳しくなります。

それが面白い。

これまでの記事でよく出てきた人といえばやはり

懸垂おじいさん、ですね。

今後も僕のブログにたくさんの人を出していきたいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?