見出し画像

アンジー。fiche a seacht

ダニエルがテーブルについて昼食を食べている姿はショーンによく似ていた。傾いた肩や、脚を広げて座っている感じとか。後ろ姿だと見分けがつかないかも。
ローラは近所の牧場に手伝いに行ってるとかで今日は夕方まで帰らないそうだ。
そういえば、私の羊アレルギーの息子はどうしたのかしら。
そんなアレルギーがあったのか。
ふふふ。違うわよ。そんなことにしておきましょうって話よ、はなし。
畑にはいなかったな。
あらそう、ショーンに昼ご飯を持って行って欲しかったのに、どこに行ったのかしら。
僕がショーンのところに持っていきましょうか、昨日と同じところにいますかね?
そうだな、ショーンはいつも同じ岩場のあたりにいるなあ。
じゃあ、そうしてもらいましょ。あなたもショーンと一緒に外で食べたほうが気分がいいんじゃない?あなたの分も一緒に包むわね。
焼いたソーセージとポテトチップスのサンドイッチ。おいしそう。
家を出て左手にある畑にビーノのすがたは見えない。
ビーノー。お昼だよー。
耳をすませても、小さく羊や犬の声がきこえるばかりだ。少し歩いてショーンのところへ行ってみた。
ショーン、ビーノを見なかった?
ついさっき、犬追いかけてあっちの方走っていったけど。お、昼めし持ってきてくれたんだ。ありがとさん。
昨日と同じ岩に腰かけてショーンと一緒に昼ご飯を食べた。
でさ、あのさ、そのー、なんていうの、変なこと聞いちゃうけどさ、うちのにーちゃんとさ、そういうあれなんだ?昨日、母さんがそういう写真を見たって言ってたけど。
え、あ、うん?あーええっと、そういうあれって、そういうあれあれあれー?
そ、そういうあれ。
まいったな、聞かれちゃったよ。
アンジーだな、とは思うんだけどビーノはやっぱり男の人だし。ビーノのことは嫌いじゃないけど、そういうあれかって言われると正直自分でもよくわからないんだ。
自分の気持を言葉にしてみてもやっぱよくわかんない。
僕はビーノのことが好き、なの、か。どうなんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?