見出し画像

わぼいそ釜山3【松島ソンド貝焼き(岩南公園)】

”紹介するけど来ないで!”

190205岩南公園チョゲグイ.wmv_000001534

なんと勝手なフレーズだろうか。

しかし、それは正直な感想。いろいろ美味しいところ紹介するけどここは自分たちの行きつけにしたかった。

それを証拠に動画をあげた当日、食べたくなってわざわざ行ったほどだ。

釜山の美味しいお店、観光地などを日本人が紹介するyoutubeチャンネル

今まで釜山の貝焼きといえば、有名なところは太宗台の貝焼き屋台

そこも紹介しました。

釜山といえば海が多いので、貝焼きのお店は釜山沿岸地域各所に見られる。

どこが美味しいとか優れているとかではなくて、各所特徴を出してその地域の文化性を作っている。

画像2

そこで観光客があまり行かなかった場所であった”岩南公園チョゲクイ

チョゲクイ=貝焼き

この動画を見て沢山の方が行っていただいたようですごく有難いですねぇ。

やはり味覚で海鮮を食べると海辺に来た感じしますよね。

画像3

それでいて韓国感を感じることができるテント(屋台)式

貝焼きも醤油とかチョジャンとかそしてチーズでフォンデュして食べることが出来ます。

これはお酒がすすみますわ~~~(私はお酒飲めませんけどね)

画像4

場所は松島ロープウェイの降り場近くにあり、ロープウェイで渡り階段で降りるかバスで向かうようになります。
観光客の方には少しアクセスが難しいかもしれませんが。、行ってみてください。

その場所にはおんなじお店が10数件のお店があって、お店によって少しずつサービスが違うみたいです

そしてここの最高の美味しさはポックンパプ(焼きめし)

これは絶品!!これを食べてほしい!!

でも、「紹介するけど来ないで!」です。

최진사댁(チェジンサデク)
住所:부산광역시 서구 암남동 620-24
   釜山市 西区 岩南洞 620-24
電話:051-231-7742
営業時間:12:00~24:00(月曜休み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?