【MARIECLAIRE 2024. 4月号 NCT WISH】和訳

【MARIECLAIRE 2024. 4月号 NCT WISH】

 無断転載禁止

RIKU リク

 

最初のステージ タイトル曲「WISH」のイントロが始まったときの感動が今でも鮮明に残ってます。ここ数年で一番緊張した瞬間だったんですけど、不思議とステージに上がったら楽しかったですね。僕たちなりの明るいエネルギーをうまく伝えようと思ってたのですが、逆にファンから良いエネルギーをもらった気がします。

自分たちのケミストリー お互いを愛し合う気持ちが一番大事だと思います。その気持ちを尊重し、大切にすることが、僕たちの合いの手だと思います。

リクの色 赤と黒、赤は僕の持つ強烈なイメージに合う色で、黒は僕の好きな色、目指す色です。黒の持つ独特の感じに似ていたいと思ってます。

より完璧なステージを目指すために、僕はステージに立つときの、表現力が大事だと思ってるので、練習の際もそこを一番重視してます。曲の雰囲気に合った表情が、音楽をより豊かにしてくれるので。

冷静なアドバイス VS .温かい声援 暖かい声援をもっと聞きたいです。僕は何でも温かいものが好きなので、実際に自分自身にも「頑張れ!」 みたいな励ましの言葉をよくかけるようにしてます。

リョウの明るいエネルギーが好きで、いつもニコニコしてるリョウの姿を見ると、思わず元気が出ます。

最近恋しているもの ゼリーとチョコレート。 甘いものが大好きで、いつもお菓子を探してるので、この2つはこれからもずっと恋してると思います。

今日の願い 今日は夕飯に美味しいお寿司を食べたいです。(笑)

 

SION シオン

 

最初ステージ SMTOWN LIVE(SMTOWN LIVE)の東京ドーム公演は、始まる前のイントロでグループ名とメンバーの名前が出るんですが、そのイントロでNCT WISHと僕の名前が呼ばれたので、「ついに正式にデビューするんだ」と実感しました。ステージに上がるまではすごく緊張してましたが、いざステージでファンを見ると不思議と安心しました。そのおかげで、今思えば幸せで楽しかった思い出しか思い浮かびません。

シオンの色 透明なものも色と言えるのであれば、透明な色で僕を表現したいと思ってます。ユニークなイメージに加え、どんな色とも組み合わせられるところが、僕と似てるような気がします。

自分たちのケミストリー 僕がリーダーなので、メンバーは僕の意見を尊重してよく応えてくれます。その分、僕も責任感を感じて意見をたくさん出すほうですし、僕たち同士は本当の家族だと思ってお互いに接してます。 その過程で私たちだけの和が発現しているんじゃないかと思います。

自分たちを表現した歌詞 タイトル曲「WISH」の「いつも願ってた小さな願いを叶えてほしい」だと思います。ファンに僕たちの音楽を通して幸せを感じてほしいという、願いを込めた歌詞だと思います。

プロデューサーのBoAさんからのアドバイス 思い出に残る貴重なお話をたくさんいただきましたが、印象に残ってるのは、メンバーがステージで一番楽しければ、見る人も楽しいということです。僕もステージを準備するときに同じことを考えてたので、とても心に響くアドバイスでした。

最近の欠点 休憩の時間ができたら、必ずレッサーパンダの映像を見ます。僕は動物とかわいいものが好きなのですが、レッサーパンダは両方の条件を満たしてますよね。(笑)

今日の願い 韓国で「WISH」の音楽放送を約3週間、メンバー全員が体調を崩さずに、無事に楽しく活動すること。最近はこの願いが一番大きいです。

 

SAKUYA サクヤ

 

最初のステージ すごく緊張したんですけど、曲が始まったら「本当に楽しい!」、「かっこいい!」みたいな感覚さえありました。(笑) 何だか練習の時よりもメンバーとの息が合って、やっと1つのチームになったんだなと実感しました。

自分たちを表現した歌詞 タイトル曲「WISH」の「目を覚ませよ、世界が変わるんだ」、僕たちがこれから広げていく未来を、よく表してる言葉だと思います。

よく言う言葉 愛してる、特にメンバーによく言うのですが、冗談ではなく、本気で伝える気持ちでもあります。これからも一緒にやっていくために、必要な言葉だと思います。

プロデューサーのBoAさんからのアドバイス レコーディングの時に、曲の持つ独特な雰囲気を大切にし、ステージでもその雰囲気を忘れないようにと言われました。だから、ステージでは、特に個人パートをやるときは、歌詞に合った表情やジェスチャーを、うまく表現するようにしてます。観てる人が僕たちのステージにもっと没頭できるように。

サクヤの色 ピンク色を見ると、どことなくエネルギーが溢れているような印象を受けます。僕もそういう力があるのかなと思います。

最近ハマっていること ラジオを聴きながら寝るのが、最近の寝る前のルーティンです。お気に入りの番組があるのですが、司会者の声がとても好きでよく眠れます。

今日の願い 昨日より韓国語がもっと流暢になること。コンテンツを撮る時やファンとコミュニケーションする時、まだ難しい言葉があり、大変な時があるので、時間があるたびに練習してます。そして、今日の練習が終わったら、メンバーと一緒にフライドチキンを食べたいです。(笑)

 

YUSHI ユウシ

 

最初のステージ 地元である東京で、しかも東京ドームという大きなステージで、僕たちが正式にデビューするということで、わくわくしながらも緊張しました。小さい頃から東京ドームで公演するアーティストを観てきたので、僕にとっては夢のようなステージです。観客一人一人に僕たちのエネルギーが伝わるように、全力でステージをやりきったのを覚えてます。

自分たちのケミストリー みんな同じ目標を持ってるからか、何をやっても息が合うんです。見る方向が同じだから、どんな状況でもお互いを信じて行くんです。

自分たちを表現した歌詞 タイトル曲「WISH」は、僕たちを紹介する曲であり、愛と願いの話です。その中で僕が一番好きな歌詞は、「いつも願っていた小さな願い 君が幸せになってほしい。君の笑いも涙も全てが大切だよ」という歌詞です。僕たちの切実な願いがこの歌詞によく表れてます。

冷静なアドバイス VS 温かい声援 僕たちは自分自身に冷静なほうなので、たまには温かい声援が必要な時があります。最近は良いステージをお見せするために、より鋭敏にモニタリングしてるので、軽い声援の一言で大変なことが雪解けするような気分になります。

シオンとサクヤ リーダーのシオン兄さんは、いつも一番前に出てコミュニケーションをリードしてくれるので、羨ましくもあり、ありがたいです。笑いたいときは、末っ子のサクヤが楽しい雰囲気を作ってくれます。いつでも、気分を良くしてくれる力があります。

今日の願い 毎日の願いでもあります。NCT WISHがもっと多くの人に愛されることを願ってます!

 

JAEHEE ジェヒ

 

最初のステージ サバイバル番組「NCT Universe: LASTART」とプレデビューを経て、正式にデビューするステージなので、より成長した姿をお見せしなければならないと思いました。僕たちの姿を初めてご覧になる方も多かったので、公演初日はかなり緊張してました。観客の皆さんの笑顔を見て、少しずつ緊張が解けましたが、後でモニタリングしてみると、メンバー全員が練習の時よりも、エネルギーが上がっているのが見えて良かったです。

成長するジェヒ 僕は自分自身を青空の下で育つ、木のような存在だと思ってます。そして、このまましっかり成長し続けたいと思ってます。

最近ハマっていること 歌を聴いたり、歌ったり、ピアノを弾いたりすると、心が安らぎ、気分が良くなります。特に最近は、聴く音楽のジャンルを広げることにハマってます。音楽的に成長するのに役立つし、新しいジャンルの魅力を発見するのも面白いです。

冷静なアドバイス VS .温かい声援 どちらも必要だと思います。冷静なアドバイスを受けると、直すべきところがはっきり見えていいし、直すために努力してるときに温かい声援を受けると、もっと頑張れるので、前へ進むことができます。

シオンとリク シオン兄さんの確かな自己客観化と、リク兄さんの粘り強さを見習いたいです。シオン兄さんはモニタリングしながら、失敗や足りないところをすぐに見つけて、しっかり指摘していくタイプです。リク兄さんはどんな状況でも諦めないところがあって、それを見るたびにすごいと思うし、僕も頑張らなきゃと思います。

今日の願い ふかふかのベッドでゴロゴロすることです。(笑)

 

RYO リョウ

 

最初のステージ デビューがSMTOWN LIVE東京ドーム公演のオープニングだったんです。公演の幕開けを飾る大事なステージなので、頑張らないといけないと思いました。結果的には、頑張った甲斐があったと思えるくらい良かったです。特に「NASA」の団体パートでは、僕たちだけの呼吸がより際立ったと思います。

自分の決意 ステージに立つ前に、「ここで自分を見せないといけない」と自分に言い聞かせます。ステージは僕たちを証明しなければならない、やりきることができる貴重な場ですから。

リョウの色 オレンジの持つ明るさと不思議な雰囲気が好きなんですが、僕もステージでそういう雰囲気を出せる人になりたいです。

リク 兄さんの優しい話し方を学びたいです。僕も人と話すときに、もう少し親しみやすく、優しく接したいと思ってます。優しさは、一緒に生きていく上で大切なことですよね。より完璧なステージを作るために、今回のアルバムのレコーディングでは、つらいときや、自分がどこに向かえばいいのかわからないときに、僕たちの歌を聴いて元気になってほしいという想いを込めてます。そして、ステージでは、そんな想いを持った人たちを応援できるように、できるだけエネルギッシュに演じようと思ってます。パワーを与えることに集中してます。

プロデューサーのBoAさんからのアドバイス 僕たちが日本でも活発に活動する予定なので、先輩が日本の音楽番組の雰囲気や、どのようにステージをするべきかなども教えてくれました。僕たちに必要な現実的なアドバイスなので、一つも見逃さないようにしました。

最近ハマっていること 練習の時に着る練習用の服にハマってます。最近、黒のジャケットとパンツを買いました。でも、この色、あの色と迷って、結局黒を選ぶのはなぜでしょうか。(笑)

今日の願い 今日も元気に一日を過ごすこと。

 


✨K-POP&韓国グッズのことなら✨
随時たくさんのイベント開催中です♪

今すぐアクセス☞

BUSANDEPART 本店☆Qoo10 – 「BUSANDEPART韓国チャート反映店」のショップページです。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?