見出し画像

【映像】研修講師の「愛」とは 〜ビジネス数学インストラクター養成講座〜


最新動画を公開。

ビジネス系の講師には2種類いて。

「(決してそれを口には出さないけど)自分がスポットライトを浴びたい先生」と「(決してそれを口には出さないけど)参加者を輝かせたい先生」です。

それは3分も見ればすぐにわかります。

私は(自分はもちろん)インストラクター養成をするにあたり、「愛」の有無をとても重要視しています。


ポイントは、加害者と被害者という発想を持てるか。


ビジネス数学インストラクター養成講座の中で、そのことに触れています。

わずか3分ほどの映像。是非とも。 


研修講師の「愛」とは 〜ビジネス数学インストラクター養成講座〜












いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。