見出し画像

ぶっちゃけ、本当に数値化したいの?

「数値化したい」

意識の高いビジネスパーソンはそう言います。数値化をテーマにしたビジネス書がベストセラーにもなっている。ビジネス数学の立場では、とても喜ばしいことだと思います。

みんなが数値化をもっと得意になれたら、いろんな企業の生産性は上がり、成果を出せるビジネスパーソンが増え、世の中は今よりちょっと良くなるでしょう。



あくまで理論上は。




私は「極端に考えてみる」という思考法が好きです。なぜなら、それをすることによって本質がわかるからです。せっかくですから、今回はこの「数値化」をテーマにそれをやってみましょう。私はあなたに何かを問いかけることになると思います。明確な、絶対な、正解は示しません。ぜひ楽しんでください。

ここから先は

2,190字 / 1画像

¥ 500

いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。