ナースコール押せない

髄液が漏れて入院しております。
経緯↓

さて、基本の方針は「安静」。
食事とトイレ、(数日に一回のシャワー)以外は寝たきりです。

専門的な病院に転院するんですが、それまで大人しくしとけと。

基本寝たきりなので、例えばジュース飲みたいとなっても、病院内のコンビニまで買いに行くことすらできません。
なのでなにかするとなるとナースコールを押して看護師さんを呼ばなきゃいけないんですね。

ナースコール

看護師さんは「何かあったらお気軽に押してくださいねー」と言ってくれますが、これお気軽に押すことできますかね?

思い出されるのは、

こいつ。(887円もすんのかい!)

僕が昔、レンデルビデオ屋の深夜バイトをしていた頃。
深夜はお客さんほとんどいないので、レジにこのベルをおいて売り場で作業をしていることがほとんど。
で「なにかあったらお気軽にこのベルを押してくださいね」みたいな感じでおいてあるわけです。
でも、実際このベルならされると高確率でイラっとします。
これは、ベルの高音のせいなのか、僕の人間としての未熟さなのか。
ただ、誰に聞いても「あれ鳴らされるのいやだよね」と言ってた気がするので、人類遺伝子レベルに刻み込まれているのかもしれません。

いや、お気軽におしてもらって構わないんです。
でも、かなうことなら、なんかレジに向かってるよ的な空気を出してくれて、こっちの店員側がそれを察してレジに戻る、これが一番平和なわけです。
広辞苑の【平和】にそう、記載しといてほしいです。

なので、僕が客のときは、レジに向かってるよ感を出し、それでも、気づいてくれないときは、レジ前で咳払いをしたり、ちょっと足踏みしたりして、音を出し、それでもどうしても気づいてくれないときは、最終兵器として、ベルをできるだけ柔らかい音が出るように、優しく押すことになります。

それでも、音が鳴るとやはり店員さんは不機嫌に対応してくる気がします。

やはり、あの音は人間を不愉快にする音なんじゃないでしょうか。
世界的なハンドベルの奏者にお願いしても、これはそうなることなのでしょう。なので、世界的なハンドベル演奏の方も気を落とさずに、演奏を続けてほしいです。


話を戻すと、ナースコールです。
もちろん、体調がヤバいとか緊急的な事件がおこれば押せるとは思います。
ただ、「コンビニにクラフトボスとたけのこの里を買いに行ってきてほしい」という理由で押せますか?

これが緊急のときのやつと同じナースコールってのも緊張する原因ですよね。
緊急用ナースコールと緊急じゃないですよナースコールを分けてほしいです。
なんなら、くら寿司みたいにタブレットで注文をして、時間が空いたときにやってくれて、500円に一回ルーレットが回って鬼滅の刃グッズが当たるとより良いかと思います。

この病院看護師さんはニコニコでなんでも対応してくれて優しいんですが、やはり、ナースコールを気軽に押すことはできないんです。
これは、自分自身の小ささなんでしょう。「そんなことで呼ぶんじゃねえ」って思われてんじゃねえかと勝手に邪推するわけですね。

しかし、それが少し状況が変わる、こいつのせいで!
↓次回こいつについて、書きます。
有料にしてある部分は次回どうせ見れます。
ただ、入院して大変なのでもしよければ投げ銭してもらえたら、というだけです。お願いします。
下のサポートでも嬉しいです。お願いします。

ここから先は

12字 / 1画像

¥ 100

投げ銭お願いします!!