見出し画像

育休備忘録 22日目

おはようございます。
産まれてから、顔が日に日に変わっていっています。
毎日BOK(Best Of Kawaii)更新中です。

昨日できたこと

✅ 読書
□ 資料作成
✅ 動画学習
✅ 美術館に行く
□ 早く寝る

フィギュアで有名な海洋堂展をしていると聞き、美術館に行きました。
フィギュアってなんであんなにワクワクするんでしょうね。
終始ワクワクが止まらなかったのですが、特に、自分が小学生の頃集めていたタイムスリップグリコが刺さりました。郷愁がすごい。

今日できたこと

✅ 読書
✅ 動画学習
✅ 娘と公園で遊ぶ

ここ最近35度越えの日が続き、日中の外は地獄です。
が、公園に行きました。
いつもは混んでいる公園も貸切状態。
とはいえ、長くは遊べないので、1時間ほどがっつり遊んでささっと退散しました。
いつもは「帰るよ」というとぐずる娘もさすがの暑さに、無言で首を縦に振ってくれました。

明日やりたいこと

□ 読書
□ 資料作成
□ 娘と児童館で遊ぶ
□ 桃スムージーを作る

今日のごはん

夏野菜が安くてありがたい

今日は昨日の唐揚げの残りと茄子とししとうの揚げ出し豆腐。
夏野菜がお安い時期なので大量に消費。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

明日も暑いんだろうか。
サウナイキタイな〜。

では。

皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。