見出し画像

春に撮ったもの


バイクと夜桜


ライトアップされた桜よりこの写真の方が好みなんだけど、この写真には全然イイネが来なかった・・・

俺がおお!これはいい感じに撮れた!っていう写真にはあんまりイイネが集まらない。
感覚がズレてるのかな?と思うが、よく見ればエモいっていう俺の好みより、パッとみ派手で綺麗なのがウケがいいんだろうね。
確か、写真を判断するのにかかる時間って1秒もないんだっけ?
だいたいがすっ飛ばされる。


セルフィー

ぽっちゃりな俺とバイクと桜。
有酸素運動は頑張って続いてます。



弘法桜


弘法桜と岩手山

この桜は、古木の桜としては一番北に位置する桜なそうな。
空海伝説のある桜です。
枝を折ると血が流れるとか。
そういうの好きです。
折っちゃだめだよ。

なんだかんだ言って桜撮ってた。
連休はなかったけど、楽な姿勢のバイクなので意外と日帰りツーリングでも疲れなかった。今までのバイクの中で一番疲れない。
乗車姿勢疲れないといえば、別にネイキッドが初めてではないんだけど、
cb400sfとかも乗ってたしNC750Sにも乗ってたが一番疲れない。
ちょっとバイクの話するけど、今までで一番疲れたバイクは前傾姿勢のキツイフルカウルのNinja250Rではなく最も乗りやすいと言われてるCB400SFだった。
たぶん、バイクで疲れる疲れないって乗車姿勢よりも緊張感だと思う。
CB400SFは4気筒で吹き上がりは凄まじいし、ギアはガチガチに固くてシフト抜けというよりある程度回転数を回してないとシフトが入りにくいし。とにかく、緊張するバイクだった。バイクがもっと回せ回せって言ってくる。
そのため肩や腰に力が入って辛くてしかたなかった。あと尻筋も力はいるからケツも痛かった。
CB400SFと比べると前傾姿勢ではあるがNinja250Rの方が全然楽、ギアはスコスコ入るし、速すぎないから緊張感ない。

ここから野鳥


サクジローってやつだよね。メジロって小さくて撮るの難しいね。
でも意外とよく撮れてた。もちろんトリミング有り。

うちの裏の林でなにかいないかなぁと眺めてたらやってきた鳥。
遭遇戦だったが、OM-5がいい仕事してくれた。
アプリで調べるとアオジって出た。
どっちにしろ初めて見る鳥だ。

その他


この桜、自宅庭の枝垂れ八重桜なんだが、満開を迎える前に葉桜になってしまった。
何がイケなかったのか・・・
去年はまぁまぁ咲いてくれたんだが。
どっちにしろよくみるぶわっと咲いたことは一度もない。
なんでだろうね。。
まぁ、まーた今年も咲かないよコイツ!なんて言うのも楽しかったりする。
おそらくは土壌だと思うんだけどね。


登山の装備も整ってきたので来月から登山に行けそうです。
揃ってきたのはいいけど、これいつものカメラバッグに入るのか?

では、また!ノシ

ここから下は有料って書いてありますが、愚痴や日常のできごととか小話を書いてます。本編とは関係ないことも多いので支援してもいいよって方はお願いします。




ここから先は

509字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?