見出し画像

【即オチ2コマ】みんなの曇りなき眼に圧倒されてマッチングアプリ退会しました

すみません!!!!会ったのにまだ書いてない人が何人もいるのですが、数日前いきなり我に返ってpairs退会しました!!!

一応報告: あのあとざっくりこんな人に会いました
・好きな作家は石原慎太郎の自称極右25歳イケメン
・爬虫類沼にビタビタの25歳サブカル男
・ギターのピックアップがお揃いだった早稲田の拗らせバンドマン
・ワシの三十路記念動画を褒めてくれた干し柿好きオシャレお兄さん
・普通の大卒から現役バリバリアニメーター原画マン

過去に書いた人で2回以上会った人もいました
・有名企業研究職バツイチ子持ちマン
・ゴジラ一緒に観たけど話す時間全然取れなくてソッコー解散してしまった筋トレガチムチニキ
・北海道住んだことないのに北海道大好きな限界チャリ旅おじさん
・女装ニキ


あのね!!!わたしがね!!!とにかくね!!!考えすぎだってことがわかりました!!!!!
みんな誰も結婚の意味とか深く考えてないし、強いて言うなら「子供ほしいから!」みたいな感じで、そこに何も疑いを持ってなくて、なんで子供ほしいのか聞いても「子どもがすきだから」とかで、そっか〜好きなものはしょうがないか〜となってしまって、はい、打ちのめされました。

え、そんな自分の好きな気持ちだけで子ども作ったら子ども可哀想じゃん!どんなにこっちが努力しても子どもが幸せになるかわかんないのに!って言ったら、「でも自分の人生じゃん?好きなことやればいいじゃん?」って言われました。そうかぁ〜〜〜って思いました。
それくらいならまだ優しい(?)ほうで、漫才のツッコミばりに「考えすぎか!!」「優しすぎるだろ!」を連呼されることもありました。あ、わたしはそれで別に傷ついたりしてるわけではなくて、考えすぎなのか〜そうか〜って思ってました。

あと、これは前回からも書いているのですが、プロフィールには「結婚願望は無いし、すぐに恋愛関係になる気もない」とバカ目立つ形で明記し、初回会う都度その旨をバカ真面目に伝えております。なのに!なのにです!完全に良い感じの趣味友だちルートに入ったと思ってた人から「どこどこ行きたいなら車出すよ、ドライブデートだね☺️」と突然男女の雰囲気を出してこられたり、たった1回会った帰り際に「しゅきです〜〜〜🥺🥺🥺一人で帰りたくないでしゅ〜〜〜🥺🥺🥺」と引き止められたり、もうわたしの手には負えない!!!!!!みんなもっと自分の足で立って生きて!!!!!!!!

いや、でも、これは、最初の頃みなさんにご指摘いただいたように、わたしがマッチングアプリという場を選んだのが間違いだったのかなという気もします。どんなにわたしがバカ真面目に説明しても「とは言ってもどうせ恋人探しなんでしょ?」って思われるんだなって実感しました。
でもさ!男性だっているよ!?友だち探しですってプロフィールに書いてる人!!!というか上記のような事故が嫌だから自分と同じような人としかアポ取らないし!!でも「友だち探しです」って書いてる人が1回会っただけの帰りに「しゅき〜〜〜🥺🥺🥺」になっちゃうの、怖すぎないですか!?!!?!?何なんですか一体!?!!?!?

モテ自慢とかではないです決して!!!痴漢とまでは言わないけど一種の事故だと思ってます!!!
マッチングアプリという場を選んだわたしも悪かっただろうし、シンプルに悲しいです。マッチングアプリというプラットフォームを介さなかったら普通に仲良い趣味友だちになれたんだろうかとか、今はそんな切ない思いでいっぱいです。

もちろん、事故が起こらないまま仲良しルートに突入し、真剣にわたしの拗らせ議論に付き合ってくれる人もいます。そういう出会いは大切にしたいです本当に。というかそういう人にだけLINEを教えてそのままpairsから姿を消しました。
何人がそのまま仲良くし続けてくれるかはわかりませんが、今いる友だちは大切にしたいと思っています。


というわけで、せっかくの企画が頓挫して申し訳ございません!!!こいつの話詳しく聞きたいとかあったら書くので教えてください!!!
あと質問箱も放置しててごめんなさい!頭が疲れてないときにちゃんと答えたいのでためてたら、現実世界で打ちのめされてしまっていました!!でもできる限り答えたい気持ちではいます!!

あとね!!!思ったより仕事がある生活が大変すぎて、こういうことを考えるリソースが足りません!!働いてる人たちみんな足りてないからスッと結婚したりできるのかもしれない!!!ワー!気づいちゃったかもしれない!!!ワー!!

アディオス!!!


おわり

いただいたサポートはラーメン二郎に使わせていただきます!!!