見出し画像

iPad Proをぽちった

iPad Proを、ついに、ぽちりました。

2年くらい前から、いや、本当はもっと前から、つよいタブレットが欲しかった気がします。

ヨドバシのAppleコーナーに行って右往左往、Apple Storeに行ってもキョドりまくりながら、置いてある見本をちょこちょこ触ったり、在庫状況を聞くだけ聞いたりして、買う踏ん切りがつかずにいました。欲しい欲しいと言いながらも本気で買う気は無いというヘタレな時期がとても長くありました。

だって!!!買ったって使いこなせる気がしない!!!!

でもね、でもでも、冷静に考えてみたら、iPad Proを使ってやりたいことはちゃんと明確にあるんですよ。

・楽譜を作りたい(作曲に使いたい)

・楽譜を見たい(合奏の練習に楽譜の束を持ち歩きたくない)

・写真の現像をしたい

・バ美肉したい

・note書くのに使いたい(スマホでぽちぽち長文打つのだるい)

・絵を描きたい

めっちゃ明確!!!!!!!!

でも、これってほとんど創作活動じゃないですか。全部やりたいし、既にやってるものもあるし、既存のデバイスでは不便を感じているからiPad Proで解決したいのは間違いないんだけど、iPadを使ってまで生み出す創作物がゴミなのが、シンプルに怖すぎる

良いものを使ってまで生み出した結果がこれ???ってなるのが、嫌すぎる。無理すぎる。だから、いざ手に入れようと行動を起こすまでに2年もかかってしまいました。

じゃあ、何故ここにきてぽちる気になったか。

まあ、きっかけは色々と重なってますよ。今年マンドリンの団体に久しぶりに出ようと思ったときに楽譜を印刷するのが面倒だったのとか、これまで使っていたPCが古くて限界なこととか、noteを何となく続けていることとか、色々。でも、一番自分の背中を押したのは「絵を描いてみたい」っていう、これまでにはなかった「iPadでやりたいこと」だと思います。

というのも、最近はまっているアニメがあって、どうしても、そのキャラクターたちのえっちな絵が描きたいんですよね・・・

いや、これまでの人生で絵が上手かったことなんか一瞬たりとも無いんですよ。強いて言うなら小学生の時の読書感想画で賞をとったことくらい・・・いやそれって別に絵が上手いってことにはならんしな・・・

現時点での画力は以下の通り

画像1

トトロ


画像2

豚足


画像3

ダビデ像


いやいやいやいやいや、無理でしょ、、、、

でも、どうしても推しのえっちな絵を自炊したいから・・・絶対絵上手くなろうって思ったから・・・がんばろうって思ったから・・・・・

iPad Pro 12.9インチとApple pencilをぽちるに至ったのです!!!!!

iPadが届くのは1か月後らしいので、それまではアナログで人間の身体描く練習でもしてようと思います。

推しのえっちな絵に関しては、不思議と「iPadを使ってまでゴミ創作物を生み出すのがつらい」という感情が無いんですよね。とにかく推しのえっちな絵を描きたいから描くのだ!という気持ちしかないんです。普段からこれくらいの芯の強さを持って生きていきたいくらい。

はあ~~~絶対推しのえっちな絵描くぞ!!!!

上に貼ったヤバい絵は全て焼豚女の伝説の始まりだからね!!!特にダビデ像…あのヤベェ身体からどれだけ推しのえっちな絡みを描けるようになるのか楽しみだな!!!伸びしろしかない…


ちなみに、マンドリン合奏のためにiPadで楽譜見たいと言っていたらその演奏会はコロナで中止になったし、写真現像したいと言っていたら一番写真撮るイベントである航空祭が全部コロナで中止になったし、ますますますます絵を練習するしかない状況に追い込まれてて笑えます。後戻りはできねえ。絶対推しのえっちな絵描くぞ!!!!!!

さらにちなみに、iPad ProとApple pencilとiPad用のキーボードとその他必要なアクセサリをカートに入れたら20万円を超えてバキバキにビビって手が震えたので、一旦キーボードを抜いて20万未満にしてからぽちりました。どうせいつかはキーボードも買うので何の意味もないんですけどね…

兎にも角にも、絶対推しのえっちな絵描くぞ!!!!!!


おわり



いただいたサポートはラーメン二郎に使わせていただきます!!!