見出し画像

【ドラマ】個人的おススメ②

小難しく考えるのはやめよう!娯楽じゃ娯楽                            息もつかせぬアクション、じっくり見ないと分からない伏線、ハートフルな恋愛とか😦 そんなものは要らん!娯楽作品じゃーー

『民王』

(概要)ひょんなことから、内閣総理大臣の武藤泰山と、息子で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまう。混乱を避けるため、周囲には秘密のまま互いの仕事や生活を入れ替わった状態で過ごすことになるが、翔は政治に全く興味がなく、ろくに漢字も読めないため国会答弁も苦労する状況。一方の泰山も、就職活動で面接官を偉そうに論破しては不採用になるなど、苦闘することになる。(C)池井戸潤「民王」/テレビ朝日

『半沢直樹』『下町ロケット』などで有名な池井戸潤の小説が原作。    主演は遠藤憲一と、民放の一般連続ドラマでは初主演となる菅田将暉。あとは、高橋一生なんかも出演してますね。

何も考えずに見れる娯楽作品です。正反対に位置するような親子の人格が入れ替わり、本人たちや周囲は大混乱。それでも少しずつお互いの理解を深めていくという作品でもあります。

ちょっと沈んでるとか暗い気分なときだからこそおバカな作品で忘れようぜ!

まぁ私は仕事休みないですけど^^;

いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ