見出し画像

【No.77】弱虫ペダル感動するシーン①

僕が弱虫ペダルを見始めて初めて感動したシーンが、
本当にベタにはなるとは思うのですが、

総北高校一年目の、インターハイ三日目
総合優勝がかかった場面で、
小野田君が、真波を打ち破って
総合優勝をしたあの1シーンですね。

あのゴールラインを切るまでの過程、無言のシーンの数々が優勝した瞬間の感動を最大限に高めていて、最高ですね。

必死こいてゴールラインを切るあの描写最高ですね。

あそこで、小野田君がバンザイをしながらゴールラインを切った時、本当に感動したのと同時に、
小野田くん、両手離してロードこげるんやなあ
って思った瞬間でした(笑)

あの優勝までの過程を見ていれば、もう最高に感動できるはずです。

あとは、初心者が優勝する、優勝に貢献したというのが何よりすごいことだと思いました。
(小野田くん、ポテンシャルありすぎじゃない?)

それではまたNo.78でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?