見出し画像

【No.110】何をするにも、絶対に必要なもの

この題を見た時、何を思いますか?
学歴?
経験?
才能?
それとも、お金?

いや、僕が思う人生で1番必要なものそれは、

時間

です。

(賛否両論あると思います)

お金があっても時間は買えません。
(過去にも行けないし、未来にも行けない)

時間があれば、お金を発生させることができます。
(労働)

時間があれば学歴を取ることができます。
(勉強)

時間があれば経験が積めます。

時間があれば才能を作ることもできます。
(勉強する)

時間があれば勉強ができる。

(心身の健康は大前提として考えます)

「なんかしっくり来んなあ」
「屁理屈やなあ」
「違うやろ」

など意見はいっぱいあるとは思います。

でも、何かをするときには、「時間」という見えないものを使っている
時間は誰にでも必要だし、何かを生み出すために1番必要なものだと思います。

何かをするときにも、何もしていないときにも、時間という、絶対に止めることのできない概念が、ずっと付き纏います。

時間は最強!(ちょっと意味わかんないですね😅)

余談
この記事を書いている途中、
「結局必要なものって人によって違うことない?」
って結論が自分の中で出ました😂

今回はこんな感じで終わります。

それではまたNo.111でお会いしましょう👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?