見出し画像

【No.213】大量のインプットの次は?。。。

大量のインプットの次は

「意識してインプットするをしよう」

ですね。

具体的な方法としましては、
その英単語の語源を知る。
その英単語の使われている、状況を知る。
その英単語のコアイメージを勉強する(イメージ化する)

ですね。
(抽象度高めで申し訳ないです)

でも、結局、この抽象的な概念、
イメージできることが大事になってくるのではないのかなあ、って
思います。

イメージができることは素晴らしいと思れた時、
もっと英語が、もしくわ、英会話が楽しく、上達して覚えれるのではないのかなと思います。

それではまたNo.214でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?