見出し画像

ロンドンで迎えた2020年

おはようございます。ショウマです☺︎

挨拶が少し送れましたが、新年明けましておめでとうございます!2020年になりましたね。BrandNewDecadeということで十の位が「1」から「2」に変わっただけで一気に未来に来た感じがするのは私だけでしょうか。時間の流れを感じますね。

今年のお正月皆さんはどのようにして過ごされましたか?私はと言うとロンドンのLondonNewYear'sEveFireworks2019に参加してきました!お正月は家でダラダラ過ごす派の私でしたが、せっかくヨーロッパにいるということで憧れのロンドンで年越しをしました。

なんと私は花火が上がるロンドンアイの真正面のエリアで一番人気のあるBlueAreaのチケットを入手できました!会場はすごい熱気で、新年までの待ち時間もDJが音楽をかけたりと盛り上げてくれるので、12月の夜の寒さも吹き飛ぶほど楽しく待つことができました。

画像1

そしてあっという間に時間は過ぎ新年までのカウントダウン。60秒前からロンドンアイの後ろのビルに数字が映し出され会場のテンションもどんどん上がっていき、10秒前からはみんなで声に出してカウントダウン。3、2、1、0!で2020年の始まりと共にロンドンの空に花火が打ち上がりました!約10分間にわたる花火も一瞬のことのように思えるほど綺麗で、今までで1番の新年のスタートになりました☺︎

さて、今年最初の投稿ということで、このような最高の幕開けとなった2020年の抱負を少し書こうかなと思います。

今年2020年は「種を撒く年」にしたいと思っています。自分の足でいろいろな場所に行き、自分の目でいろいろなものを見て、とにかくどんなことにも挑戦して経験していきたいです。その経験の一つ一つが種となって、その中から自分に見合う種を見つけられたらいいなと思います。

その撒いた種がいつか、正月見た花火のように綺麗に咲くように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?