見出し画像

スマホのsimカード購入

おはようございます。今日も太陽が顔を出し始めた時間に目が覚めました。そうなんです。まだ時差ボケが解消しきらずとても早い時間に寝てしまうため、めちゃめちゃ朝早くに目を覚ましています。昨日も電気を切らずに寝ていたため、寮の隣の部屋の人に「昨日の夜ずっと起きてたの?」と聞かれました。誰か時差ボケの解消方法を教えてください、、、。

さて、今日はスマホのsimカードを買いに行ったことについて書こうと思います。

ドイツに到着して真っ先にsimカードの購入をしました。私は寮の隣の部屋の人にオススメしてもらった「vodafone」という携帯会社にsimカードを購入しに行くことにしました。その人によれば、vodafoneは少し金額が高いけど通信速度が速いためオススメだそうです。

場所を教えてもらいそこに行くと写真の場所に着きました。いや、これは博物館か美術館でしょ。と思いつつ中に入ってみると、化石や絵画は一切展示されておらず、いろいろなお店がある大型のショッピングセンターでした!「この見た目でショッピングセンターって、さすがドイツ、、、」と思いながら中を見て回ると、vodafoneの看板がありました。 

お店の人は英語でも優しく対応してくれました。手続きもパスポートを見せてドイツでの住所を言うだけで完了しました。ただクレジットカードは使えないそうなので約55ユーロを現金で支払い、無事wi-fiのない場所でもスマホが使えるようになりました!

どこでもマップが見れたり、連絡が取れたり、改めてスマホのありがたみを知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?