見出し画像

ベルギーで運河クルーズ

おはようございます。ショウマです☺︎

先週末ベルギーに行ってきました!ベルギーには首都Brusselsや、2番目に大きい都市でフランダースの犬の舞台となった都市でもあるAntwerpなど多くの魅力的な都市がありますが、私がオススメしたいのはBrugesです。

ただただ街を歩いているだけで楽しい場所でした。Brugesは小さい街なので徒歩で観光できるのですが、観光スポットから観光スポットまでの移動でさえここまで楽しめたのはBrugesがはじめてでした。中世を感じられる可愛らしい建物と、街に流れる運河がキレイすぎてカメラが手放せなかったですね笑

そのような素敵な街を流れる運河をボートでクルージングしてきました!たくさんの人が並んでいましたが回転も早かったので10分ほどでボートに乗ることができました。街を見ながらゆったりしたクルージングかと思いきや、思ったよりスピードが早かったのでシャッターチャンスを逃さないように必死でした笑。人間に慣れているのかボートのすぐ横を白鳥が泳いでいて、これもクルーズの一つの楽しみだと思います。徒歩で見た景色とは違う、もうひとつのBrugesを見ることができる楽しい約30分間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?