過信は盲信を生み出す 私たちには何か超えた世界がある

過信は盲信を生み出す

そもそも人が
感じられるものは
枠として小さい

これらは経験的な
受動とされているが

私たちにはそれと違って
超経験的な直観という
ものもあるのだ

それは哲学ではイデアとか
宗教では理想とかそして
終末もその一つ

見えないものも
探索していかないと
ならない


………

私たちは時とすると
どうでもいいことにだけ
執着して

本当に重要なことを忘れて
しまうもの

だから少し余計に
思い出すぐらいがいい

そうでないと戻れる道も
戻ることができない


―――――――――――――――――――――――

ピンポンパンポーン

画像1

>>記事の途中ですが重要なご連絡がございます
>>わんねすさんがいいたいことがあるそうです

現場からどうぞ!!

画像2

1万文字以上の記事と有料マガジン以外は
みなさんのお気持ちです
まあいわゆる大道芸人のチップです

あなたの心の栄養素になったと思ったら
ぜひ投げ銭、チップサポートを👇からお願いします

※金額は100円、500円、自由金額のいずれ
と指定できるようです

一番👇になります

現場からは以上でした

ピンポンパンポーン


あなたの善意でわんねすはなりたっております

―――――――――――――――――――――――――――


人気NOTEとご案内  

わんねすツイッター
わんねすさんってどんな人?
アマゾンで自費出版めざしています
私のNOTEのアクセスが前月比200倍、半年前からは580倍
SNSっていいところです
量子論がいう人間が万物をつくるって本当かな
明日っていったい何のことでしょうか?
自分の泣いている心に気がつくだけでいいんです
道はどこにあるのですか
アンチの気持ちは基本嫉妬です


※ツイから抜粋しています同じようなツイを毎日100程度しております。ぜひフォローして心に響くツイBOTの応援を!!


よろしければサポートを!! 記事や動画作成の助けや励みになります 今後ともよろしく