見出し画像

【フリーランス主婦日記】クラウドワークスでとにかく応募しまくった結果と最近感じていることとか近況とか【10日目】

もうnoteに記録する暇なんて全くないぐらい忙しくてですね・・・
毎日書く!と言っていたこの日記も月1ぐらいのペースになってしまいました。
頭の片隅でnote書きたい・・・とずっと思っていまして、
今日少しだけ余裕ができたので今書いているこの時間がとても幸せです。

前回クラウドワークスで応募しても全く返事こないとぼやいていたのですが、そんなに応募していないことに気づいた後、とにかく応募しまくったんですね。
そしたら割と返信がきまして、
トライアルしませんか?みたいな前向きな話が5件同時にやってきて

パンクしました。笑

どれも納期は3日から1週間ほどでしたので、
結局トライアル前にやり取りをしていく中で
報酬や、やり取りの面で少し不安を感じてしまった方とは契約をせずそのまま終了となりまして、
3件のトライアルを受けさせていただくことになりました。

継続になったのは1件
こちらの都合でお断りしたのが1件
継続でお仕事を頂けなかったのが1件

でした。

今回応募しまくった中には、ちょっと今の私には技術が足りていないかも・・・というお仕事も正直ありまして、
でも、勇気を出して応募したら、トライアルという形で高単価なお仕事に挑戦させていただけて(継続にはなりませんでしたが)
正直かなりありがたかったです。

また、契約前に話を進めていく中で、
正直に「すみません、ここのこの部分の演出はどのように編集しているのかがどうしてもわかりません」
とお伝えしたことがありまして、
「それならこのような動画は制作できますか?」と
別のお仕事を提案していただき、結果今その方とは継続でお仕事をいただいています。

何が言いたいかというと、
ちょっと今の自分にとってはレベル高いかも・・・

と思っても勇気を出して応募するとトライアルに挑戦させていただけたり、
場合によっては別のお仕事をいただける可能性も十分にある、ということです。

でもこのような形になったのは、同時にクラウドワークスでコツコツと実績を積んでいたのもおそらくあるかと思います。

これからも、コツコツと実績を積んで行きたいと思います。


話が変わりますが、今薄々と感じていることを一つ・・・・


動画編集だけで平均的なサラリーマンの月収をもらうのはかなり難しいんじゃ・・・????


私は動画編集が好きです。まだ駆け出しなので「動画編集者」と名乗るにはレベルはかなり低いですが・・・

私は周りに動画編集をしている人がいなくて、ひとりで自宅に籠りながらやっているのでわかりませんが、動画編集1本だけで仕事している人って本当にいるの?
ディレクター職?的な人だったらそれぐらい収入があるのかしら?
でもね、私は自分がディレクターをやっている未来が全く想像できず、正直な気持ちあんまりやりたいとは思わない。

でも、私の一番の目標は
「自宅でできる仕事でそこそこの収入を得ること」
なので、動画編集だけに拘らなくていいし、「ディレクター的なことはやりたくない・・・」とか文句言わず必要だと感じたらやってみないといけないと思うし、
とにかくこの目標に向かっていろんなことに挑戦していきたいと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?