見出し画像

歯という宝物

前回の記事「歯が生えるのは当たり前ではない」からの続き

さて、お金が~とか言っている間に大事な奥歯が歯抜けのまま
9年たった訳だが、この9年で様々な変化が出てきた。
奥歯がないので噛み合わせがないのだが、
それが長年続くと顔がゆがんできてしまった!!!
噛むときに使う筋肉に癖が出るので筋肉が変な風に発達して
写真を撮ると顔が曲がって見えるという緊急事態になってしまった。
しかもこれ、急になった!!!
こないだまで別に大丈夫だったのに!!!!!!!!!!
なんてことだ!!!!

ちなみに私は、この文章では「オレ」という一人称を使っているが、
実は立派な女性だ!!!!!!!!!!!!!!!!笑
恋愛対象は男性で、オシャレだって大好き、SEXYなBODYをキープするためにヨガインストラクターをしていたほど志高い系の女である!!!!
でもなぜかこの文章を考えていると頭の中で一人称が「オレ」となり、
男口調で文章が紡ぎ出される。だからここでは私の事を俺と呼んだり私と呼んだりする。ご了承を!

女性の顔が歪むなんて大問題!!!
もうこれがコンプレックスで仕方なくなった。

顔が歪む以外にも弊害はある。
ざっとあげると
・他の歯が倒れて全体的に歯並びが悪くなる。
・噛み合わせがないので食事が大変
・大口を開けて笑うとバレる
など・・・

という事でこの問題はオレの中で人生最大級の問題となったのだ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?