見出し画像

BUZZ HIGHER体験記 ~若手最強のラッパー集団BAD HOPのクラフトビールで優勝するnote~

※注意: 飲酒は20歳になってから!!
成長中の若い時に飲んじゃうと、脳に悪い影響が出てバカになっちゃうよ!
(ちゃんと20歳になってから飲み始めた人並みの感想)

ダイケンキ



それは体験記じゃなくてダイケンキや…
どうも!ラッパー兼色々のBuzzWordsです😎

今日は最強のラッパー集団であるBAD HOPの皆さんが作ったクラフトビールBUZZ HIGHERが届いたので、レビューしていきたいと思います。
(ちなみに、1年ぶりの飲酒・人生初クラフトビールなので、テクいことは期待しないでね💖)

以下、今回のアジェンダです。

BAD HOPとは?

ビールを飲む前に、そもそもBAD HOPを知らない方もいるかもしれないのでご紹介。

画像11

BAD HOP(バッド・ホップ)は、川崎区出身の8MCによるHIPHOPグループ。ユニット名は野球用語のイレギュラーバウンドに基づいた、地元で開催されたイベント名に由来する。
(引用:Spotify)

メンバーとしては、
・高校生ラップ選手権初代王者、(今は終わっちゃった)フリースタイルダンジョン初代モンスター等々で現在ラップが世に根付くきっかけとなった「火付け役の張本人」T-Pablowさん

・その双子にして、BAD HOP運営の「株式会社New Rich Entertainment」の代表取締役も務めるYZERRさん

・ラップスキルがエグすぎる1歳年上のいじられ役 Benjazzyさん

・名前は猪年+ジョジョから取ったメロディアス Tiji Jojoさん

・なんで低音ボイスでそんなにフロー多彩なの? Barkさん

・歌詞の言葉遊びもファッションもお洒落すぎる Yellow Patoさん

・唯一の東京出身 & 途中加入でめちゃくちゃリズミカル Vingoさん

・強いのにしなやかなラップをかます ビール担当のG-kidさん

の8人で構成されたHIP HOPグループで、劣悪な環境をラップの力で抜け出すために奮闘しているのです!!

最近のムーブとしては、

まさしくコロナの感染が広がり始めた2020年03月01日に、
決死の無観客ライブを実施。
(中止・小規模化もできた中で無観客ライブを選んだんですよ!)

株式会社FiNCの溝口勇児さん、CAMPFIRE代表の家入一真さんが共鳴することによってクラウドファンディング・投げ銭を実施しよう!という流れになったんですね~

その後、(格闘技の競技会である)RIZINにもクラウドファンディングの輪を広げたり、

音楽面では、新しいアルバム「BAD HOP WORLD」をリリースしたり、

(これまで、複数のEP(ミニアルバム的なもの)を出していたんだけど、アルバムとして出せるほど納得できるクオリティに出来なかったからEP扱いだったとのこと…
ストイックすぎる…😆✨)

さらには、USの流行を汲んでデラックス版である
「BAD HOP WORLD DELUXE」を作ったり……

本当に最近では、全国行脚ライブをしております!!

上述の無観客ライブにて、

次はどこで俺たちを見たい?

という前振りがあってからの地方などでのイベントなので、本当に感動です✨

ということで、そんな彼らが作ったクラフトビールのご紹介~

BUZZ HIGHERとは?

多分僕がとやかく言うよりも分かりやすい記事をご紹介…😋

おしまい。

(嘘です)

専門的なお話などは除いて、簡単な流れを追っていきたいと思います。

(まず、オフィシャルサイトはこちら。)

(Twitterアカウントはこちら。)


一般的な情報公開としては、T-Pablowさんの以下のツイートが発端なのかな?

そのツイートに対して、YZERRさんが面白いリツイートをしたのが話題に。

ちなみに、同世代で北海道出身のRy-laxさんも反応しているぞ!😲

そんで、CMが出来たり、SUGATAというお店で楽しめたり、
色々な流れを経て一般販売に至ったわけです👏🍺🦅

現在は一般販売分は売り切れていて、
ワッタ フ**キン メルカリハスラーが溢れていますが、
第二弾の醸造に入ってるらしいので転売ヤーからは買わないでね!!

そういえば、めっちゃ細かい話なんですが、
一連のクラフトビールブランドの名前が「BUZZ HIGHER」で
第一弾商品の名前は「BAD HOP」らしいです!

商品群ブランドと商品ブランドを切り分けるのは、化粧品とかに多いかも?🤔

勝手な予想では、
第二弾「Bayside Dream」
第三弾はBUZZ HIGHER向けに作るらしい曲のタイトル
とかになるんじゃないかな~とか思ってます。

ちなみに、IPAという種類のビールらしいので、どんなものなのか説明してくださってる記事を載せておきます!
(専門的な知識がない時には即座に詳しい方にお願いする初心者の鑑)

BUZZ HIGHER - BAD HOPを飲んでみた!

というわけで、さっそく飲んでみました!!

【写真で実況】
まずは、今朝届きました~🍺🦅

段ボールまでこだわられている…😂
細かすぎる…(ゲーム解説YouTuberのレウンさんやめい)

画像2

画像3

画像4

神速ビール6本のみ購入・脳死コンビニ決済即押し勢なので、
専用のグラスは買えていません…😭

というわけに、Loftにて以下の商品を購入しました~
IPA用のグラスを調べてみると、
「PINT GLASS」のように円錐の端っこを切り落としたようなものと、今回購入した「薄づくり」のようにちょい膨らみがあるものが存在するみたいですね!

画像5

画像6

では、いざ実食!!

画像7

↓ うまく注げたんじゃない?うまく注げたんじゃない?(うるさい)

画像8

というわけで、飲んでみました~

★飲む前:
他の方々からTwitterなどで聞いていた前評判の通り、ホップのフルーティーで豊かな香りがしておりました。
しかも、そこまで主張が激しくもなく程よい感じです。

まるで、TVに出演したら予想よりおとなしそうに見えるけどしっかりとオーラは放っているBAD HOPのよう😚

★飲んでいる最中:
・かなり飲みやすい口当たり
・苦みも抑えめで割と続けて飲めてしまう感じがある
・確かで無駄のない旨味

ビールのネガティブを取っ払って旨味の急所は逃がさない。
まるで、しっかりと日本語でラップをしながらも最新のUSのフローなどを取り入れて、日本人にも最新鋭のHIP HOPに触れる機会を提供してくださるBAD HOPのよう😂

★後味:
安いお酒って飲んだ後にびみょ~に口の中に残る印象があるんですが、「BUZZ HIGHER - BAD HOP」はスッと後味が消えて行ってかなーりすっきりとした味です!

まるで、ライブが大熱狂していても「BAD HOP!!」とシャウトを残してすっと帰ってしまうBAD HOPのよう😭

★結論:
・かなり飲みやすい!
⇒そんなにお酒が強くないBuzzWordsでも、するすると一本飲めてしまう感じです。
飲み終わった後は雑な後味は一切なく、素敵な酔いだけが残るという最高な体験が出来ます😂✨

・BAD HOPを感じられる!
⇒(イメージ) めっちゃいかしている
(ラップ前) 礼儀正しそうだけどオーラがしっかり
(ラップ中) ストイックに洗練された技をかましまくる
(ラップ後) すぐに次の場所へと去っていく
さすが、BAD HOPの名前を冠しているクラフトビールです🍺

※ 1年ぶりの飲酒です
※ 人生初のクラフトビールです
相対的評価ではないので、全然違うじゃねぇか~とかあったらごめんなさい🙇

クロージング茶番のコーナー


???「くっくっくっ、へたっぴだねBuzzWordsジ君は。
へたっぴさ。」

BuzzWords「……?!
(いや、BuzzWordsジは無理矢理にもほどがあるだろ。
カイジファン全員に一発ずつ殴られろ。)」

???「せっかくのビールなんだ。
つまみがないと物足りないだろう(^_^」

BuzzWords「……?!」

???「(いや、お前は「……?!」しか喋れないNPCかよ)
くっくっくっ、まずはウィンナー・チーズのセットだ…」

画像9

BuzzWords「……?!
(くぅ~!!旨すぎる!!
IPAは肉料理などの味が濃い目の料理に合うと聞いていたが、本当だった!!
肉の贅沢な後味をすっきりさだけ残して連れ去っていく…!!
これぞ本当の贅沢!圧倒的贅沢…!!)」

???「くっくっくっ、焼き鳥(鶏肉・チーズ・玉ねぎ・パプリカにケチャップ・オリーブオイルを垂らしてオーブンで焼いたやつ)もあるぞ…」

(ちなみに、瓶の中にも残っているからビールの残量はグラスの中だけじゃないです笑)

画像10

BuzzWords「……?!
(なんてこった!!
ケチャップとオリーブオイルが融合しているなかにホップが流れ込むことで、イレギュラーバウンドが起こっている!
これぞBAD HOPってか!?

てか、美味しすぎて途中でBUZZ HIGHER切れちゃった…)」

???「そうなると、一本じゃあ足りないよなぁ~^^(ニチャア)」

BuzzWords「いいえ、大切に飲みたいし
一本でも十二分に満足なんで今日は大丈夫です。」

???「なんてオチだ!!」

#ビール #クラフトビール #BADHOP #LabLife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?