見出し画像

夫婦って、同僚だ。

疲れているけど台所に立って夕飯の支度をしていると、
夫が帰って来た。

普段と変わらないトーンで「おかえり」と言ったはずだけど、
いつものようにソファに座りしばらく休んだら、
ソファの上の洗濯物を畳み始めた。

それからお風呂場に行って掃除を始めた。

普段はしない。
基本的には。
わたしが専業主婦になってからは。

でも、わたしが疲れていたり、
手が回っていない時にはいつも、
何も言わなくても
特に頼まなくても
氣がついたらやってくれている。


もしこの人が同じ職場だったら、良い同僚だろうなと思う。
(そもそも職場結婚だけども。)


夫婦って、同僚だ。


一つのチームとして一緒に家庭を運営している。


もし夫婦じゃなくて同僚だったとしても、
この人とチームを組むのは
嬉しいだろうなと思える人が夫であることは、
わたしの人生の


最大の恵みだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?