見出し画像

私の主観的な考え、物語を与えられてないキャラは、張りぼて。うす味。物語を与えてもっとパワー引き出してあげてくれ!もったいない!


今語るは、持論だがね。

キャラクターの設定資料や紹介イラストを何枚見せられても、それが生きているようには、見えない。もちろん、絵なので、生物ではないのだが、やっぱり、そのキャラクターをよく知る作者以外にとっては、張りぼてにしか見えない。想像力豊かな人にとってもうす味だろう。

結局、どんなに豪華で綺麗なイラストであれ、物語がなければ深みがでず、オリジナルキャラクター達の良さがでない。

オリジナルキャラクターを作るのは自由だが、私は、なるべく物語を与える。

そうでなくては、ただの絵の具の塊になりかねない。オリキャラは、ただでさえ、作者以外にとって謎の存在なのだ。

その生態をできるだけ、設定集という形ではなく、自然に見せねば、オリキャラというすごい魅力を秘めた者たちが、最大の力を発揮できない。


半分も力が出せていないだろう。

それが、私の主観的意見では、あるがもったいない。どうか、どうか、オリジナルキャラクターを作ったなら設定をならべただけの張りぼてではなく。


生き生きとした物語を与えてください。


物→者にしてあげて欲しい。


じゃないと、せっかくのアイデアがもったいない。魅力をもっと、もっと、出すんだ。よろしくお願いします。