ウニがない回転寿司屋 注文用レーンは初速でコーンを落とす

大好きな友人とカラオケに行ったあと、いつもサイゼリヤで夕食を食べながらだらだらと雑談するのが流れなのだけど、先日ははま寿司に行った。ぼくはここ10年くらい回転寿司に行っていなくて(寿司といえばもっぱらパック寿司だ)、最近の回転寿司屋では寿司が回っていないのに驚いた。

友人は魚介がほとんど食べられないので、そばとかポテトとか食べていた。回転寿司っていうアミューズメント(?)なのかも。回転寿司屋って。

注文した品が届くレーンの初速がすごくて、奥の席に向かっていくコーン軍艦からコーンがこぼれそうだよな、と思って詠んだ歌だ。えびアボカドとかも危険だよね、上に色々乗ってるし。

ウニがない回転寿司屋 注文用レーンは初速でコーンを落とす

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?