目くそ耳くそ鼻くそ

吹き出物やこれらの排泄物は体を知るキッカケ。

これを食べると鼻が詰まる、という経験はあると思う。

これは免疫によるもの。

自分の体質に合わないものは、強引に排泄しようとするのが、目くそ鼻くそ耳くそや吹き出物。

もともと、体は消化できるものとそうでないものがある。

それはそれを分解する消化酵素が体に備わって無いためである。

近年、世界中から食べ物が集まる。当然、今の肉体は生まれた地域の遺伝情報により、形成される。

つまり、その肉体では分解できないものも多く存在する。それが体質となる。

分解できないものは、何でも食べる免疫細胞が食べて無毒化する。その残がいが目くそ鼻くそ耳くそ、吹き出物だ。

目くそ鼻くそ耳くそ、吹き出物が多いということは、食べているものが体質に合っていないことに繋がる。

そしてその免疫細胞は無毒化する過程で細胞を傷つける活性酸素を放出する。

もし、健康で居たいなら、もし若く居たいなら、自分で合うもの合わないものを選別するしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?