やっとしてけないばきもやげる!


結構、せっかちな方だと思う。
仕事で電話かけて相手が不在で折り返すと言われた時とか、待ち合わせしてて相手が遅刻してきた時とか、内心ヤキモキしてしまう。

荷物を配達指定した時も、時間の幅の中の最後の方とか、午前という指定で12時間際とかだともう内心荒ぶってしまう。

いや、こちらで届けてくださいとお願いしてるわけで、わざわざ北海道の田舎までこうして届けていただいてるんで感謝しかないんです。本当に。
私が欲しいものを手に入れられるのは運送会社さん達のおかげさまさまなんです。
ネットショッピング大好き人間からしたらほんと足向けて寝れないんですよ、もう。

なので、考えた結果、最近は配達店受取を利用することが多くなった。
車がないと生きられない社会だし、そもそもドライブ好きだからドライブついでに取りに行けば私はイライラしないで済む。
配達員さんは仕分けする手間は減らないかもしれないけども、配達する荷物が減る。
ちょっとだけwin-winな気がする。

あと、最近うちの担当になった某ネコさんのドライバーさんが元気すぎて個人情報漏洩してくれちゃうのと、某S川さんのドライバーさんをスーパーでお見かけしたらママァーこれ買ってよぉーとお母さまらしき人におねだりしてるの見かけちゃって勝手に気まずくなってしまったのと、某局さんの担当さんが丁寧でかつ潔癖っぽい空気で玄関先に荷物置いてくださいと頼むとなんかえ、お前まじかよみたいな空気を感じるという個性豊かな面々で(人間味があって面白いと思っているだけでディスっているつもりは全くない。)。
そんな方たちを急かさなくて済むようになっただけ心の安寧が保たれる気がする。

タイトルのようなことを思うこともない。

タイトルの意味は

早くしてくれないといらいらする!!!!!

でした。
道民なのでね、北海道くらいでかい心を持ちたいよね。ははん。


あなたと支え合いたい.