見出し画像

自己紹介

こんにちは、ふぁーふぁです。自己紹介します。

四柱推命で占いをします。その人がどんな人か・向いているもの・相性の良い人・過去〜未来の長期的な運勢などがわかります。

鑑定のお申し込みはこちらから!

恋愛などに興味を持つもっと前、幼い頃からなぜか占いが好きでした。動物占い・細木数子の六星占術・手相などなど。動物占いなどは特に当時流行っていて、親が娯楽として本を買ってきたのを隅々まで見て「わかる〜」とニヤニヤしていました。占いが好きなのはおそらく、あなたはこんな人!と分かってもらえた感と、将来の不安に備えられる安心からだったのだと思います。

大学を卒業〜就職〜結婚〜出産と、いわゆる一般的な人生を歩み、あるとき動物占いのルーツが四柱推命だと知り、占い好きを思い出して勉強開始。

師匠・アラレさんのYouTubeに辿り着き、四柱八字の陰陽五行を重視し、吉凶で切り捨てるのではなく自力で開運するためのポイントをアドバイスする彼女のやり方に好感を持ち、講座で学びました。

知人以外の人を占っても「当たってる笑!」と言われるくらいになりました。

本業は外資系企業の人事採用です。新卒・中途合わせて年間200〜300名の面接をしています。本業の知識と経験も活かし、キャリアに迷う方・就活生さんなどのお役に立てると思います。


自己紹介らしい自己紹介はここから。

東北の被災地出身。震災当時は大学生で東京にいました。

地元にいた高校時代までは、今ほどネットやAmazonが普及していない中(ソフトバンクが繋がらない地域…)、楽しみはファッション雑誌・ピアノ・猫を愛でることぐらい。カースト上位にいたいのでバスケ部にいましたがバスケは好きではありませんでした(いま思えばここにも四柱推命での私の特徴が出てました)。田舎特有の人間関係の距離感の近さも嫌で、早く東京に行きたいと思っていました。

選んだ大学は、田舎者の私でも知っている、東京の華やかな大学。モチベーション持って受験勉強を頑張りました。しかし入学後は爆美女ばかりで眩しく、少数の気の合う友人と、後に夫となる彼氏(同級生)と楽しくそこそこのキャンパスライフを過ごしました。アルバイトも、華やかさがありチームワーク必須の、結婚式の配膳をしていました。

新卒の就活に失敗し、1年で転職。就活失敗経験と前職の理不尽な就業規則から、自分が人事をやってビジネスの成長&社員の安心両方を叶えてやる!と人事になり約10年。TAとC&Bが専門です。

家族構成は、夫・私・子供の3人。関東在住。子に東北なまりがなくて嬉しい。

名前と写真は実家で飼っていた猫です。かわいいでしょ。


採用面接で多くの方のお話を聞きます。ハイパフォーマーに共通するのは、少し高い目標に向かって着実に行動すること。全て自力でやらずに、他人に協力を仰いでもよいのです。大事なのは行動すること。

ぜひお引き立ていただき、いつ、どう行動するか??一緒に開運ポイントを見つけて行きましょう〜!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?