見出し画像

フルマラソンまでの道のり 加賀温泉郷マラソン出走

暑くなる前に加賀温泉郷マラソンを走ってみた。エイドの充実に惹かれてポチッとしたのが、きっかけ。

金沢の朝は早く金沢駅は日曜日でも朝5時40から手作りおにぎりが並んでいる。駅そばの蕎麦屋も7時前から営業。加賀温泉郷駅の売店までも朝5時40分から営業。一体、働く方々は何時に寝ているのだろうか。

5:40〜営業のおにぎり屋 7時前でも品揃え半端ない
他にも7時前から営業中


さて、本題の加賀温泉郷マラソン。エイドはめちゃくちゃ充実。温泉街をみれたり、自然を満喫できるのだか、なにしろアップダウンが激しく、膝にくる。私はのぼりより、下りが圧倒的に苦手。下りで膝に負担がかかるのが怖くて、力んでしまい足がブレーキをかけてしまう。体幹ズレてるなぁと感じる。下りを利用できず、何人もの人に抜かれてしまう。明日から体感を鍛える必要があるようだ。

マラソン会場はスポーツ公園


このマラソンコースは本当に坂が多く、私のような若輩者にはまだまだ厳しい。エイドは、梨ゼリー、蟹飯、鯖の押寿司、まんじゅう、フルーツゼリー、煎餅、コーラなど充実。
沿道も賑やかで勇気をもらえた。

ランナーにとって気温も大事だと思うが、東京マイナス3度の体感だと思う。空気は冷たい。

完走のご褒美は駅そばのたい焼き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?