見出し画像

本日の晩酌:タラ鍋【食べログ(私の)】【週報】

今日の晩酌のおともはタラ鍋🐟



タラの切り身しか撮るのを忘れていた.....

今回飲んだのは「大関 辛丹波 にごり」
これも写真撮り忘れ😇😇😇

ダメじゃん....

タラ鍋もお酒もおいしかったー🍲



今週は日曜日以外、毎日noteを更新した。


12/3(土)更新:嫌だったことからの学び


久しぶりに連ドラを見ている。

silentは本当に学びが多くて、
特に前回の紬ちゃんのお母さん登場回は、
私が今まで親の愛情に気付けていなかったことを再確認した。

この冬も実家に帰るし、その時にまた色々もらうかもだから、ありがたく受け取ろう。


12/4(日)更新:音楽のお話

おやすみしました🥲


12/5(月)更新:お仕事のお話

インタビューに携わって、最初は緊張したし、むしろ緊張しすぎて前日に寝違えて大変だった🥹

そんなこんなで(?)今の自分がある。

聞くことが得意なのを活かせて、
それを周囲も認めてくれて、やりがいあるな〜って思う。

まあ、人と話すのは苦手だからやる前は憂鬱だけど笑

インタビュー終わって、「楽しかった〜」って言ってもらえるのが何よりの励み😌


12/6(火)更新:学びのアウトプット

最近はフェルミ漫画大学の動画で、
本の要約を学びがち。

タイトルは見たことあったけど、まだ読んでなかった本を動画で学んだ。

さすがに17も項目は取り上げられてなかったけど、
ピックアップされてたのだけでも学びは多い。

やっぱり20代って大人のうちでいちばん若いし、
恐れをなくしてたくさん挑戦しないといけないんだなって思った。

家と会社の往復はしてないけど、
なんとなく同じような毎日にはなりがちだよな〜って。

遠出もよくするけど、それ以外に
もっと感性を磨けるような挑戦・チャレンジをしないといけないよな〜😗

部署異動とか社内インターンとか転職とか
海外旅行とか企業とかそんなんかしら?

現状維持がモットーの私にはなかなかハードルが高い😵‍💫


12/7(水)更新:人間関係のお話

このnote書いてもまだ人と比べるのはやめられない。
でもちょっと前向きに考えるようになったかな。

他人のいい部分を抜き出してまねしてみるのを心がけよう。


12/8(木)更新:好きの垂れ流し

これを読んでくださったみなさんは、
どんなときに「書くことが好き」って感じるんでしょうか?

もし気が向いたら教えてくださいね。

色んな人と色んな「好き」を共有してみたい。


それでは、また👋

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?