見出し画像

2023年6月末の創作的状況。

皆様こんにちは(こんばんは)。
まつやちかこです。

6月も本日で終了……早くも、2023年が残り半分に。
以前にも増して日にちの経過が速くて、自分が歳を重ねたことを実感してしまいます。
創作活動が思うように進んでいないことの証明でもありますが(汗)

というわけで創作的近況。
自己連載作品や、放置していて再開した作品などは、滞っております……
実は今月初めにコロナ感染してしまいまして、熱やのどの痛みが引いた後も頭がぼーっとしていたり体がものすごくだるかったりして、家事を最低限おこなうので精一杯な日々が続いていました。
ここ数日、ようやく勘が戻って来てくれた感じです。
……とはいえ、遅筆であることに変化はないので、すっごくちまちまとしか書けていませんけど(わー)
それでも「書かないよりはずっとマシ!」と思って、ちまちまを積み重ねております。

仕事に関しましては。
校正の仕事は今までと同じ(月2本)ペース。できればもう1本ぐらい増やしたいのですが先方の都合もあるので難しいところ。
執筆は……有難いことに、1本が電子書籍化に向けて作業進行中です。実はむかしむかし、配信される直前で突如中止になってしまった、某消滅レーベルがらみの作品。それを修正の上、現在関わらせていただいている所に提出いたしましたら、現状、前向きに進めていただいている状態です。
その他、1本を執筆中(8月中に脱稿目標)で、ここだけの話もうひとつ、執筆の打診を頂いている話が。初めての打診ですし、いつか書きたいと思っていたレーベル様でもあるので、非常に有難いし嬉しい (n*´ω`*n)

おそらく、年内に出るのはあと2本(ちゃんと書ければ)、来年の前半(たぶん)に1本、という流れになると思います。
来年はどうにかして、紙書籍化のチャンスを掴みたいなあ(祈)

何はともあれ、地道に努力を続けていくことが大事なのだなと、あらためて思った今日この頃であります。
その気持ちと周囲への感謝を忘れずに、今後もぼちぼちと、コツコツと活動していく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

表立った応援をしていただいた経験が少ないので、サポートしていただけたら飛び上がって喜ぶと思います(笑)。よろしければ。