見出し画像

#日本語英語なかよしプロジェクト【TOEICもがんばります】

くむ(@c_moon_wfh)です。

深まる秋。
今日は満月へ向かう上弦の月ですね。
11月の満月はビーバームーンと呼ばれるそうです。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

#(ハッシュタグ)日本語英語なかよしプロジェクトとは?

日本語と英語を感覚的にできるだけ近づけて、お互い楽しく言葉をマスターしよう!という感じの取り組みです。

構造上、日本語と英語は言葉の壁が高いですが、両者が歩み寄ればもっと仲良くなれるはず!

ブログあげました

#日本語英語なかよしプロジェクト  
#JENP  

(Japanese-English-Nakayoshi-Project)
ハッシュタグ、
気になる和製英語とかで気軽に使ってみてください!

日本に蔓延る「向こうで通じない和製英語」を放置してると、覚えることが無駄に増えてお互いずっとしんどいと思うんですよね……

長いようで人生は意外とあっという間です。
無駄に覚える時間は一秒でも少ないほうがいいと思います。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

日本語の本と英語の本を比べてみる

「クララとお日さま」書籍版でいうと、日本語版のほうが英語版よりもはるかにページ数が多くなっています。

つまり同じ内容でも、英語より日本語のほうがなぜか情報量が増えてしまうということですね。

これは則ち、英語のほうが日本語よりも効率の良い言語だということの証明でもあります。

こちらもブログあげました

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

ショートnoteでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。
ではノシ


吉田選手のホームランがピークで、後日の神宮球場はエピローグ的な楽しみ方もできそうですね

オリックスバファローズ
26年ぶりの日本一、おめでとうございます!!

ワゲスパック選手、気迫の投球!!


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする