バジルがつやつや/もぐさロリポップと怠慢Adobe

2023/06/13 晴れ/くもり/雨


晴れている!! がむちゃくちゃ眠い。全く起きられない。体重をはかったら2キロくらいむくんでおり、いくらなんでもと笑った。五苓散を飲み、緑豆はるさめのスープを作る。具はレタス、しめじ、まいたけ、プチトマト、かきたま。あとは普段通り運動してれば水もはけるだろう。晴れてるし歩きに行けるし楽しみだ。
うきうきしながら洗濯物を外に干す。こころなしかバジルがつやつやしている気がする。

甘夏のゼリーを食べ人が剥いたルビーグレープフルーツも食べる。うまい。ゼリーとか寒天とか流行っている。コーヒーゼリーを作ろうかな。晴れるとわかりやすく活動的になる。雨降ってほしくない。

昼、豆腐だけ食べて買い物兼散歩に行ったら具合が悪くなった。高湿度高気温すぎる。ご飯をちゃんと食べないとダメです。

今日もコンビニの店員さんとしか話さなかったみたいなやつ、店員さんと話すのは楽しいだろうよ、とおもうんだけど、そういうことではないのか。悲しいことだと考えたことがなかったな……。こういう文脈って結構見かけるけど、どの状態がベストであると考えているのか気になる。そういえばこの前、スーパーで松山あげを買い散らかしていたら、レジのひとから「これ、おいしいの? 何にするといいの?」って聞かれてすごくうれしかった。

夜は鍼。

2023/06/14 くもり/雨


きのうの鍼が効きすぎて0時前に気絶するみたいに寝た。とにかく眠くて眠くて眠い。こんな効くのか。黄苔が消えてびっくりした。黄苔って消えるんだ?! 毎日の生活のせいじゃないの?! いったいなんなんだ。
わたしは他人が起きていると眠れないんだけど、昨日はそれもなかった。もしかしてこれも後づけの体質のせいなのか。こわすぎ。再来週また予約を取った。この不眠がすごい2023(完)。


もぐさロリポップ

鍼とお灸を足した施術をしますね、と言われて鍼を挿してかつ温かく意味がわからなかったので、帰り際に「どういう仕組みですか?」 と聞いたらすごく詳しく説明してくれた。どうにも呪いっぽいのはやはりアナログの極みといった様相だからか。古さって怖さを含むよね。東洋医学のはじまりは呪術から。

POSEMANIACSに人間の写真が来ており激アツ。

ラジオを聴いている。リカバリーウェアわたしもほしい。廃盤になった食べたいお菓子は、カルミン。あと、水出しミントのジュレップソーダ。水出しミントのジュレップソーダに関しては、当時飯を食う金もカツカツだったのに箱で買ってた。結果飯が食えなくなったから水出しミントのジュレップソーダで生きていた。こんなに愛しているのに、どうして二度と飲めないんだろう。でも二度と飲めないor食べられないからより愛が深まるみたいな、おいしく感じるみたいなことってよくあることだとおもう。つぶれたタイ料理屋の二度と食べられないプーパッポンカリーとか、つぶれたパン屋のチョコベーグルとか。

お茶淹れてたらフォトショが落ちてて卒倒するかとおもった。adobe最近どうなってるの??? 復元したからいいってわけじゃないんだよ。フォトショでこんなことあんまり起こったことないから、本当にびっくりした。そのあともおかしな挙動を繰り返す。本当にどうした? グレープフルーツ緑茶はうまい。

マレーバクの練習をした。マレーバクか黒ヒツジのステッカーを作りたいので。

メロンのような尻
脚がほんとうにかわいい。とくにひづめ

もうちょっとデザイン的な絵柄にしたい。手癖だとこうなるんだな。

難しいな。

やぎやひつじの眸が好きだ。四角い。なんでそんな形にしたの? と夢中で眺めてしまう。どうも視界が広いようで、多分オオカミとかに喰われないようにするためなんだとおもうんだけど、どうなんだろう。やぎとかひつじについて教えてくれるアカウントをたくさんフォローしているけど、ついこの前、眸のひみつを話してくれていたときに、え、知りたいけど知りたくない! つって、途中で読むのをやめた。視野が広いことまでしか読まなかった。なんかそういうことってあるよね。ゲームをクリア寸前で止めてしまって、一生クリアできないとか……あるよね。終わりたくないみたいなのがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?