見出し画像

少し早めのホワイトデー。

先月のバレンタインデー、妻と娘がクッキーやマフィンを作ってくれました。

そして娘がこう言いました。
「お父さんは何を作ってくれるのかなぁ」

…作る前提ですか?

毎年ホワイトデーは何か小物だったりお菓子やケーキなんかを買うのですが、どうやら今年は「買う」は許されないようです。

普段から時々娘と一緒にクッキー焼いたりすることもあって、自分たちも作ったんだから何か作ってね、ということなのでしょう。

ということで、

昨日は少し早めのホワイトデー。14日は仕事なので、昨日作りました。何故か「一緒に作るからね」と息巻く娘とともに。

作ったのはバナナチョコパウンドケーキ。
作ると言っても、材料混ぜてオーブンで焼くだけですからね。誰でも出来ます。

材料費も大してかかりません

レシピは勿論Google頼み。少し調べればいくらでも出てきます。

焼き上がりは…

こんなはずでは…

焦げた😅

オーブンが小さかったのと、ちょっと焼き過ぎたのかも知れません…。中も少し水分飛び過ぎたかも。

もっとしっとりしたかったのに…

でも、娘と妻とホワイトデー関係ない息子がむさぼり食べて、あっという間に無くなりました。味は悪くなかったし。というか、余程適当に作らない限り、誰が作っても食べれないレベルにはなりません。

本当はカヌレ作りたかったんですが、今回は時間の都合で見送り。でも、近い内に挑戦しようと思います。

ホワイトデーはホワイトデーでね、結局何か買いますよ。当日何も無しはね、ちょっと申し訳ない感じですしね。

というわけで、良いお父さんアピールの記事でした。是非褒めて下さい。ほれヽ(´▽`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?