見出し画像

なるべく動物園 #毎週ショートショートnote

「なるべく動物園で」
「いやー、ちょっと難しいね。動物園は人気だから。不自由だけど、安全で餌はくれるし、身の回りのお世話までしてくれるからねぇ」
「じゃあペットショップとかはどうでしょうか」
「んー、ペットショップもなかなか。たまにハズレの飼い主もいるけど、大体ちゃんと可愛いがってもらえるし、良い飼い主なら死ぬまで至れり尽くせりだから」
「じゃあ、サファリパーク…」
「いや、あのさ、君…、アリじゃん」
「はい、アリですけど何か」
「動物園はね、人間が観て『超可愛いー』とか『でかっ!』とか何か思われなきゃいけないのよ」
「僕も『ちっさ!』ってならないですかね?」
「いや、見慣れてるから。飼ってる人もいるっちゃいるけども、君みたいな普通のアリ、お金出して買わない」
「サファリパークは…」
「サファリパーク中にいるでしょ、君ら。だってアリだもん」
「そんなの差別ですよ」
「差別じゃないの、種別なの!」

ここは動物たちの、来世の行き場を決める面接所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?