見出し画像

2023年一番かっこいいWebサイト

こんにちは、ディレクターの甲賀です。
今日は、最近衝撃を受けたサイトをご紹介。
まずはこちらをパソコンでご覧ください。

↓↓↓
https://sirup.online/blueblur/

すごくないですか??
こちらシンガーソングライターSIRUPさんの
EPリリース記念に作られた特別サイト。
伝わる人にだけめちゃくちゃ刺さるアーティストならではのサイト、かっこよすぎます。
いつまでも見ていられるデザインです。

「ここです!!ここ押せます!!!」と主張の強いボタンを設置し、
どんな方にも分かりやすいデザインにするのがセオリーですが、
ボタンというボタンが分からない!!!

各SNSのボタンなんて背景色と同じ青で隅にちょんちょんとおとなしく並んでいる程度。
ここまで逆をいくと潔くて気持ちがいいんですね。

画面に映っている備品もすべて見惚れてしまうものばかり。
相当な時間と労力、そしてお金も・・・かけられていることでしょう。
隅々まで調べてクリックしたくなるような設計とアートワークに脱帽です。


ページを移動すると波打っているような表現が。

こちらは、WebGLという3DをWebサイトで描画する技術を使っているようなんですが
まず、これを思いつくのが意味が分からないし(いい意味で)
こういう技術を持っているのも変態だし(いい意味で)
OK!これで行こう!と進めた人もクレイジーだな(いい意味で)
と思います。

関わった方の名前を見ると
maxillaというCM・MVのスペシャリストの会社。
他にも超有名アーティストや超有名ブランドとも
仕事をしており、その道を究めている会社です。
デザインやWeb制作だけでなく、ライティングディレクターにスタイリストやヘアー
様々なプロフェッショナルが集結して作られていることが分かります。

そういうチームで作る作品っていいですよね。
他社のサイトですが衝撃を受けたので
紹介させていただきました。

こちらのサイト、もちろん音楽も流れているので
曲も楽しみながらじっくり見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆◆オフィシャルサイトはこちら◆◆
https://c-reboot.jp/

はじめましての自己紹介ということで今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

今後は、チームのことやデザインのこと、拠点にしている静岡と山梨のことなど いろんなお話ができたらと思います。

c reboot(シーリブート)の日々のことはSNSで更新してますので チェックしていただけると嬉しいです。

◆◆SNSはこちら◆◆
https://lit.link/creboot

それではまたお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?