見出し画像

男女にかかわらず周りに愛される人ほどやっていること《CAの教訓》

こんにちは。《CA.jp》編集担当スタッフの栗野です。

先日、久しぶりにCA時代の同期のAに会うことがきました。彼女は2人目の子育て真っ最中で今はCAのお仕事を産休中です。日々育児に奮闘しているようでしたが、お子様の成長を楽しそうに語ってくれました。

久しぶりに同期に会うと、
今他の同期のみんなはどうしているのか
先輩や後輩ちゃんは元気なのか
お仕事の習熟状況
フライトの話
懐かしい話

など、いろいろな話題に話が飛びながらあっという間の時間を過ごすのですが、改めて私のまわりには会うと前向きな気持ちにさせてくれる同期、後輩、先輩ばかりだなーとつくづく感じました。

帰宅後しばらくすると、Aから「今日はありがとう!」と長文でお礼メッセージが。楽しい時間を過ごして別れたあとに届くお礼のメッセージってほっこり幸せな気持ちになります。

私の周りにいる愛される人はみなさん、

・自分からお礼メッセージを送る
・小さなことでも昔の恩を覚えている
・何事も楽しむ
・ポジティブなことに目を向ける
・違う価値観こそ「おもしろい」と感じるマインドがある
・他の人の愚痴に時間を使わない
・見返りを求めない

が共通しているなぁと感じました。自分の行いについては…反省した次第です…。

礼儀があるのは当たり前で、どこか心に余裕がある大人な対応がきる人は男女かかわらず愛されているなと感じました。

✈︎

最後に、こちらの記事を最後まで読んでくださった方に、あわせて読んでいただきたい記事をまとめたマガジンをご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?