強迫性障害、メニエール病

今日ニュースで俳優の佐藤二朗さんが強迫性障害と公表している。
文面読むと治ったりぶり返したり…それは他の心の病気も同じこと。鬱、メニエール病、パニック障害…
かく言う私も鬱、パニック障害を20年前に発症し、治ったと思ったら10数年後のコロナ期にぶり返した。

これって治らないのか?と思っていたところ、ストレスクリアなる怪しげなところに行き着いた。

実は私の歌仲間が数年前に息子さんが不登校になり、セッションというものを2時間近くかけてやったら、どんどん現実が変わり、息子さんが学校へ行く様になったというので、信頼できる友達の話なら、とその扉を開けた。

内容は端折るが、そこでコーチとして免許取得することになるのだが、鬱、パニック障害のメガニズムもわかった。その人その人の価値観によるものだが、これは凄いと思った。

心理学はたかが200年の歴史。ストレスクリアの創始者は渡米して心理学を学び、哲学、量子力学、占い、レイキ、催眠術…ありとあらゆることを学び、何万人というカウンセリングをして、人の悩みの構造を発見したのがストレスクリアセッション。

私は技術を磨いて、ほぼ毎日学びをして、メニエール病の患者を完治させた。鬱の人は5つ近く病院持ちをまず1つにして、引きこもり状態を派遣会社の一般枠にまでいってる。まだ途中段階。

俳優の佐藤さんも是非試してみたい。というより、治してあげたいと思った。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?